『あきたこまちRへのパブリックコメント5,883件は誰の声だったのか』 | 広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島に県、市、県議会、市議会、経済団体を挙げ、中国総領事館を誘致する計画があります。
経済にばかり走り、国家安全保障を考えない誘致計画に警鐘を鳴らします。

間宮俊賢さんが、あきたこまちRについて、秋田県に寄せられたパブリックコメントの分析結果を、noteにまとめられました。

 

この中で「医療や食についてカルト的な主張を繰り返す参政党のメンバー」として、林元政子、神谷宗幣、武田邦彦が、また別項目で、井上正康が、取り上げられています。

 

ご覧ください。

X上では、あきたこまちRに否定的な立場からパブリックコメントへの協力が呼びかけられていました。

いずれのポストについても、リプライが多数ついています。それらを読むと、当時この呼びかけがどのように受け取られ、パブリックコメントにどう影響したかを知ることができます。

ご覧ください。

8月11日の呼びかけ

8月22日パブリックコメント終了直後のポスト

9月27日参政党熊本市議会議員(東京農大卒)のポストとポストへのリプライ

 

 

 

10月20日追記 本日アップされました。