武田邦彦が、放射線育種米について何も知らないことを露呈しました。
1時間14分31秒から6分間(タイム指定してあります。クリックしたところからご覧ください)
武田は「2つ問題がある」と言っています。
1、(実施者が)放射線育種米であることを隠している。隠しているということは悪いことをやっている自覚がある。
2、安全だと言うには3つある(3つ必要)。
①原理がわかっていること
②対照群を比較
③その後の(ボランティアによる)追跡調査
「(このうち)放射線育種米は2番しかやっていない」(1時間19分20秒)、「放射線育種米は危険だと言っていい」(1時間19分)「放射線育種米は学者として安全ではない(安全とは言えない)」(1時間18分、19分と2度言っている)と繰り返し、「学問的手続きを経ていない」と重ねて述べています。
ところが、武田が安全ではない理由として挙げた事柄はすべて、クリアされています。
1、放射線育種米であることは隠されていない
2①原理は明らかである(武田邦彦は、いったいどうして「原理がわかっていない」などと言ったのだろうか。わかっていないわけがないではないか)
2②については行われていると話している。
2③ボランティアどころか、放射線育種米は市場に出てから何十年間も日本人の口に入っており、安全性は、武田邦彦が言っている規模を遥かに超えて確認されている
武田邦彦が挙げた疑義に対しては、以前にまとめたものの中で十分説明されています。彼が放射線育種米について何も理解しないまま放言していることがよくわかるでしょう。
どなたも「放射線育種米が危険だ」と言う前に、以下で、私が注意を向けている学者・専門家・農家の声に耳を傾け、公正な態度で判断してみてください。
武田邦彦さん、あなたの話は陳腐すぎてデマのレベルです。どうして調べないまま話すのですか。
あなたは、若い時には、何がしかの専門家でいらっしゃったのでしょう。しかし、今やその思考力は失われ、必要な確認を怠り、テキトーな話で素人を煙に巻き人気を取るようにまでなりました。
カルトの広告塔となり、大勢の人々を誤導し、その人生を狂わせた責任をお取りください。今さら参政党のアドバイザーをやめたところで、あなたが免責されることはありません。

