参政党 離党した候補を公認取り消しの赤尾が応援 | 広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島に県、市、県議会、市議会、経済団体を挙げ、中国総領事館を誘致する計画があります。
経済にばかり走り、国家安全保障を考えない誘致計画に警鐘を鳴らします。

2023年9月19日も界隈は大揺れでした。

1、先日離党したばかりの伊東市、片桐もとゆき候補を公認取り消しの赤尾由美さんが応援

2、天川由美子さん(東京都第7区)が国政改革委員を辞任

3、神谷宗幣参議院議員女性公設秘書辞任か?

 

1、先日離党したばかりの伊東市、片桐もとゆき候補を公認取り消しの赤尾由美さんが応援

9月12日伊藤市議選公認を辞退、同日夜参政党離党を表明していた片桐もとゆきさんが18日、先月末公認を取り消されアドバイザーを解任されたばかりの赤尾由美さんの応援を受けて選挙戦を戦っている様子を、写真入りでXにポストしました。

 

党中央も心中穏やかではないでしょうが、公開する方も意図的にしているのは疑い得ません。両者の対立がすでに深刻な段階にあることが窺えます。

赤尾由美さんは、アドバイザー解任発表時、神谷宗幣から信頼関係が失われているとの状況が同時に伝えられていたため、党を離れるのではないかという憶測が囁かれていましたが、昨日、以下の報告がなされています(内容未確認)。

 

また、静岡第6支部の離党劇は、最近にわかに起き始めた出来事ではなく、数ヶ月前からの問題であるようです。

 

片桐さんの離党についても、赤尾さんの公認取り消しとの関連が伝えられています。

 

2、天川由美子さん(東京都第7区)が国政改革委員を辞任

ご本人から報告がありました。また一人、衆院選公認候補が失われました。

 

3、神谷宗幣参議院議員女性公設秘書辞任か?

未確認情報です。(政策秘書ではなく)公設秘書です。続報を注視していきます。

 

2024年1月26日追記

2023年9月の女性公設秘書辞任は、平岡有加里さんであったようです。さらに、平岡さんは12月に亡くなっていることが、娘さんの平岡花梨さんから公表されました。

トモダチTV【公式】武田邦彦の「ホントの話。」第153回 2024年1月26日放送 参政党元幹部が他界
27:35〜29:00