福島県郡山市 市議会議員選挙 候補者 遠藤弘樹氏をめぐる情報(1) | 広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島から 中国総領事館 誘致に待ったをかける

広島に県、市、県議会、市議会、経済団体を挙げ、中国総領事館を誘致する計画があります。
経済にばかり走り、国家安全保障を考えない誘致計画に警鐘を鳴らします。

令和5年8月6日(日)投開票 福島県郡山市 市議会議員選挙の実施につき、立候補者の遠藤弘樹氏をめぐる情報が煩雑でわかりにくいため、情報提供を試みます。

 

私、広島領事館は、新潟事件に関し、当事者でも、現在行われている裁判の原告でもなく、また被害を訴える当事者の方々から説明を受けているわけでもないため、複雑な事情がわかりません。

 

しかし、遠藤弘樹氏については、特に、SNS上で以前より数々の情報が流れており、私を含め、多くの方が次に示す吉田さんが述べていらっしゃるように状況を受け止めているものと考えられます。

 

 

そこで、有権者の投票の判断材料となる論点の整理を目的として資料の提供を行います。今回はその第一弾です。

 

広島領事館は参政党に対しては極めて否定的な独立メディア(個人の判断で論評する)ではありますが、公正を期し、確かな情報を出すことを心がけています

 

遠藤氏、及び参政党側からのご意見が寄せられれば、加工したり省略しないでそのままこちらに、追加で掲載しますので、お気軽に情報をお寄せください。

 

前置きが長くなりましたが、遠藤氏に関する顛末を初めから説明しているのは、こちらのページであると思われます。

 

遠藤氏の略歴に関し、現在(2023.7.31)の参政党のホームページは、次のようになっています。

『参政党の相次ぐ除名対象は、真面目な「愛国者」』は、参政党の欺瞞を暴露する腐ったオレンジ というホームページが提供しています。

 

執筆者は、長年の参政党批判者、現党員・元党員、そして除名処分になった者が含まれているとのことです。

 

同団体では「参政党脱却者の集い 腐ったオレンジはいらない」というオプチャも開設しているようです。

 

蛇足ついでに申し上げておくと、広島領事館はこのサイトとはいささかの関わりもありませんし、彼らが開設しているオプチャに参加したこともありません。