consentの運命的なブログ -2ページ目
2005年07月12日(火)

gooブログの進化

テーマ:日記

gooブログの話になるんですけど、有料のgooブログが画像アップ容量1TBになったみたいです。

1TBとは1024GBになるらしいんですが、信じられません。使い切ること出来るんでしょうか。

正直そんなに増やす意味がわからない。ブログ界でNo.1になろうとしたんだろうけど、空回りしてる。

そんなgoo blogのスタッフの合言葉は「孫子の代まで使えるブログ」らしい(笑)

もはやネタとしか思えないよgoo blogは。

2005年07月12日(火)

ワイヤレスマウス

テーマ:日記
ワイヤレスマウス先日hpのパソコンを購入したわけなんですが、使ってみて、USBポートの位置が悪く、ACアダプターとUSBポートの距離が近いため、コードでゴチャゴチャになってしまいまして、こうなったらマウスをワイヤレスにしようってことでワイヤレスマウス購入しました。ELECOMのワイヤレスマウスで、なかなか感度がいいと評判だったため、これにしました。で、早速使ってみて、感度が良く、ホイールの動きも良かったんですが、問題がひとつ。
買う際に、ちゃんと見て買わなかったため、間違えてモバイル向きのマウスにしてしまったので、
結構小さめで、指が長いほうの自分には合わないです。ですが全くというわけでもないので、なんとか使っていけそうですけどね。持ち方を少し変えればかなりマシになりましたし。
これでコードが一本少なくなって家の中で持ち運ぶ際もACアダプターを抜くだけでラクになりました。
ちなみに価格は3780円でした。コストパフォーマンスとしては◎かな。
2005年07月10日(日)

第4クールOP

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

さて、PHASE-38より第4クール突入というわけで、OPとEDが変わったわけですけども、

OPはネタバレが多いので、歌のほうのコメントは無しでネタバレのほういきますね。


第4クールOP/カガリ

まずこの場面、なんかカガリの後ろに金色でテカってるMSがありますが、話の流れでいくと、おそらくウズミの遺産の"アカツキ"かと思われます。いやーでもアカツキが百式みたいに金ピカな機体だとは思いもしませんでした。一見顔のあたりがストライクみたいに見えます。ちなみにアカツキの隣にはトラサメっぽいのが見えるけどなんか違うような・・・。

てかカガリがこんなん乗るのもダサイな


第4クールOP/黒い3連星?

次はこれ。なんだこいつら、思いっきりアレじゃねーか、しかも雰囲気的に速攻死にそうw

特に一番右のメガネのやつ。踏み台にされそうなやつ。死ぬ順番は右からの順だと思われ。まずこいつらがデュランダル派で敵になるっぽいので、こいつらVSシンとかキラとかアスランになるっぽいですね。なんだかそう考えたらマジ速攻で死にそうなキャラっぽいんですが、こいつら。

2005年07月09日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

PHASE-38






ヘブンズベース攻撃作戦を前に、ロゴスメンバーの引き渡しを地球軍に要求したザフトだが、


刻々と回答期限があと5時間と迫っていた。しかし、そんな中、地球軍は戦闘態勢を整えていた。




ミネルバではルナマリアがインパルスに搭乗することになり、ルナマリア自身も乗りこなせるか


不安な気持ちでいっぱいだった。そんな彼女にシンは、「俺が守る」と誓いのキスを交わす。




アスランの脱走の際に撃墜したグフからアスランとメイリンを助け出したキサカは、オーブにいる


アークエンジェルへ到着し、二人を医務室で寝かせていた。


メイリンよりアスランのほうが重体らしく、うまく話すことすら出来なかったアスランであった。




そしてついに回答すら無しに、地球軍は攻撃を開始する。


そんな地球軍のMS部隊の中には、スティングの乗ったデストロイを合わし、なんと計5機のデストロイを


発進させたのだった。


デストロイの脅威の火力で、ザフト軍を圧倒していく。そこでザフト軍も戦闘を開始する。


ザフト軍は宇宙からザク部隊を発進させ、いっきに基地内部から叩こうという作戦をとっていたが、


しかし、地球軍は滞空掃射砲 ニーベルングを使い、降下ポッドから現れたザク部隊を一気に


消滅させていく。


かなりの痛手を負ったザフト軍は反撃すべく、ミネルバからデスティニー、レジェンド、インパルスを


発進させ、デスティニーを十分に使いこなしたシンと、ザクからインパルスへ乗り換えたルナマリアが


次々と敵MSをなぎ倒していく。


エクステンデットの実験で次々と犠牲を出して平気でいられるロゴスに対し、シンは激怒し、


みごと次々とデストロイを破壊し、スティングもあえなく撃沈。


ついに全機デストロイを破壊することに成功。


そして激しい戦闘の末、地球軍は白旗を上げ、降伏する。






ED...








今週から第4クール突入というわけでして、OP&EDが一新!でも、正直OPは微妙でした・・・。


なんだかやっぱりガンダムのOPに合ってないかなーケミストリーさんは。


ちなみにOPのタイトル飾ったのは見事にストライクフリーダムでした。シンの立場無ぇ~。


OPにはオーブの軍服姿のアスランが出てました。いや、ぜんぜん似合ってませんから(笑)


あと、前OPでデスティニーがデストロイに向かって突撃してる場面のデストロイ側がステラ


だったんですが、レイに変わってました。その他は、オーブの軍服着たムウがいたり、


新キャラで黒い三連星のパクリみたいなのがいたりと、ネタバレな場面も結構ありました。


でもネタバレ以外のところ、ほとんど使いまわしだったな・・・。そこちょっと残念。


そして一番最後の場面は左からアスラン、キラ、シンとキラが真ん中で主人公気取ってました。




いやー、でも本編では衝撃的な出来事もありましたねー。シンとルナマリアがなんか知らんけど


キスしてました。シンとルンマリアじゃぜんぜん合わなくて、なんか見てて気持ち悪かったです。


なんかいつものルナマリアじゃないってカンジで、ホント合わないなぁ~って印象受けました。


アスランとメイリンは合うと思うんだけどなぁ~。




スティングが死んだと思われましたが、デストロイに乗って再搭乗!でもあっけなくシンにやられて


しまいましたけどね。扱いがひどすぎる(笑)




今週からインパルスに乗り換えたルナマリアはザク時代とは驚くぐらい成長してました。


やはりルナマリアは射撃よりも格闘のほうが向いてるんじゃないかと思わせるのが、ソードシルエットに


換装したときのルナマリアさんでした。機体の色も合っててなんかよかったです。




そして、EDですが、よかったと思いますよ。


今までは横スクロールか縦スクロールのみでしたけど、今回は斜めスクロールです(笑)


なんだか見にくかったです。でもsee-sawさんの歌う歌がとてもマッチしててよかったです。


これからエターナル発進に向けて役者がそろってきたので楽しみですね。










PHASE-39予告




次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」


漆黒の空によみがえれ!フリーダム




来週はついにストライクフリーダム登場です!虎も戦闘に出るようです。

2005年07月08日(金)

メンテが終わってサクサク

テーマ:日記

やっとアメーバブログのパフォーマンス改善のためのメンテナンスが終わり、

サクサク動きます。これが当たり前なんですが、なんかうれしいです(笑)


これで明日の種Dのレビューも問題なく書けそうです。

2005年07月08日(金)

ウズミの残した遺産

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

某雑誌からのネタバレ情報です。


ザフト軍がヘブンズベース撃破後、標的はオーブになるわけなんですが、その時

カガリはキサカに"ウズミの遺産"を渡されます。そのウズミの残した遺産とは、

「アカツキ」というMSのことだった。

それを受け取ったカガリは、かつて命を掛けて国を守ったウズミのように、カガリも命を掛けて

アカツキに乗って戦うことになるそうです。


これは本当かはわかりませんが、ザフトVSオーブの時に、カガリがアカツキとともに撃墜するとか

そんな説もあります。

そんなことになったらアスメイが確定するじゃないですか(笑)

2005年07月07日(木)

新しい携帯音楽プレーヤー

テーマ:日記

今日の昼間、大阪ではいきなりの大雨と雷がものすごかったです。

激しい雷の後、救急車のサイレンの音が鳴り響きました。一瞬停電もしましたよ。

雷って怖いっすね・・・。


さて、これも先週の土曜日の話になるんですが、新しくMP3プレーヤーを購入しました。

今回もIriverで、HDDタイプの音楽プレーヤーです。


アイリバー


IriverのH10シリーズの5GBです。色はディープレッド。気に入っています。


・HDD容量 5GB

・FMラジオ

・ボイスレコーディング

・カラー液晶

・フォトビューア

・テキストビューア

・タッチパッド


そのほか、各メディアをツリー表示できる機能など、便利な機能がたくさんあります。

カラー液晶は30万画素程度で、かなり見やすく、見た目に高級感もあります。


アイリバー


本体自体も小さいため、カラー液晶画面が小さいですが、文字の配置位置などがカバーしたため

見やすいものと思われます。


先日買った新しいパソコンのデータ入れ替え作業は、この大容量のHDDを搭載した

音楽プレーヤーのおかげで2台のパソコンを直結するUSBケーブルを買う必要も無くなり、

得した気分でした。


で、値段ですが、本体価格:22000円+送料+代引き手数料で24000円ほどでした。

かなり安いです。


これからは紛失しないように大事に管理したいと思います。また紛失したらシャレになんない(笑)




2005年07月06日(水)

いつになったら・・・

テーマ:日記

以前アメーバブログは重いです。サクサクと動かないです。終わってます。

アメーバブログのスタッフは何をしてるんだろう・・・。なんだかせっかく書きたい記事あるのに

書く気なくなりそうです。


こんなことになるなら初めから1週間くらいメンテナンスの期間長くしてもよかったんじゃないか。

こんなカンジでパフォーマンスが改善されないので、あと1週間くらいは毎日記事アップできなさそうです。

種デスのレビューはなんとかして間に合わせようては思いますです。

2005年07月05日(火)

パソコン買いました。

テーマ:日記

新しいパソコン パソコンを新たに購入しました。っていうのも、先週の土曜日の話だったんですが、メンテナンスがあったため、本日アップ。

普段からファイル共有ソフトを多く使用していたため、前まで使っていたパソコンの
HDDの容量が足りなくなってやばいことになってたので、安いパソコンを購入。
ですから前までのパソコンはそのままファイル共有ソフト専用で使って、新しいのは
普通にインターネットするためのものにします。

機種はhp(ヒューレットパーカッレット)のcompaq nx9010で、HDD容量は30GB、
メモリは256MBです。まぁ言ってみれば、普通にインターネットだけするのには丁度いいパソコンです。


まぁ、外付けHDDという手があったんですが、5万という安さだったのでつい買ってしまいました。



自宅はワイヤレスLANでワイヤレスインターネットだったので、新たにもうひとつ無線LANカードを買いました。


新しいパソコン


BUFFALOの安いモデルです。でもいくら安くてもアクセスポイントである、NTTのWebCasterに繋がらないと

意味がなかったんですが、なんなりとクリアしまして、簡単にインターネットに接続できました。

感度もかなりいいです。よほどのことがなければ切れません。

しかも、この無線LANカードは、さまざまな場所でアクセスするのが容易です。

駅やオフィス、アクセスポイントのあるカフェなど、場所を移動するだけで、自動で判別し、

アクセスしてくれます。


無線LANカード


取り付けたらこんな感じでした。ちょっと出っ張り大きいかな?

2005年07月04日(月)

メンテナンス終了・・・でも。

テーマ:日記

お伝えしてなかったんですが、先週の土曜日から日曜日にかけて行われた

アメーバブログのメンテナンスが終わり、ついさっきやっと種デスのレビューを

アップすることが出来たわけなんですが、問題がひとつ


現時点でアメーバブログの管理画面ならびにブログ自体が重い。

ひとつ記事をアップするのに2分くらいかかりました。

メンテナンスが終わったと同時にアクセスが集中してるんでしょうかね。

これでは記事のアップする気失せます。って言ってもメンテのお陰で書けなかった記事は

明日以降ちゃんとアップする予定ですけどね。


でもまぁ、今回のメンテナンスで自動ログアウトが解消されたので、トラックバック作業も

サクサクこなせます。もうこれからはログアウトに恐れずに記事の管理が出来ます。

っつっても他のブログじゃこれが当たり前なんだろうけど(笑)


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。