consentの運命的なブログ -4ページ目
2005年06月18日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

PHASE-35


フリーダムを撃墜され、危うく全滅しかけたが、運よくまぬがれたアークエンジェルは、
海に浸水し、艦が撃沈したと思わせるため、第一エンジンを切り離し、爆破した。
キラはフリーダムの中で気を失い、海に沈んでいるところをカガリが助け、一命を取り留める。

一方、ミネルバでは、シンはフリーダムを堕としたことで、喜びを分かち合うが、アスランだけ
シンに怒りを爆発させ、喧嘩となる。
アスランの「あいつに討たれなきゃならないワケなど無い!」という言い分にさすがのシンは
「ハァ~?」との一言。その後もレイの正論に返す言葉も無く、あっさりと喧嘩に負けるアスラン。

そのころ、民衆は次々とロゴスを襲撃し、ジブリールも危うくなる。

アークエンジェルでは、負傷したキラをカガリやミリアリアが看病していた。
キラが寝ている部屋はネオと同じ部屋だったため、いろいろとネオとも会話を交わす。


デュランダル議長はザフト軍の次なる作戦のため、地球へ降りる。
デュランダル議長は、フリーダムを堕とし、着々と計画を進めていく。
しかし、デュランダル議長が一番気にかかっているのは、ラクスの行方であった。

そして、ミネルバはジブラルタルへ入港するが、同時にデュランダル議長もジブラルタルへ
到着し、議長はシンとアスランを呼び出す。呼び出された場所で、シンとアスランは、
ザフトの新型機体を目にする。その機体とは、デスティニーとレジェンドであった。
議長はその機体をシンとアスランに新しい機体として授け、シンは大喜びだが、アスランは
議長の真の姿を知ったためか、不満そうな態度をとる。


ED...


やばいよやばいよ、アスランが怒りのあまりに冷静じゃなくなってた('A`)
しかもまたシンに手出しちゃったし、今度は鉄拳でしたけどね(笑)
あ、あと気になることひとつ、キラが普通に助かってますが、何事も無かったかのように
キラが助かった理由がひとつも触れられていませんでしたよね?ちゃんと説明しろ(笑)



デュランダル議長はそれなりに悪そうな顔も出てきたし、展開が進むのも早くなってきたね。
ネオ(ムゥ)もそろそろ記憶戻れよw アークエンジェルがピンチの時に記憶戻ると
思うんですけどね、僕は。シンも生意気だけど、ステラが死んだ直後のあの顔から
普通に戻ってきつつありますね。シンとアスランの喧嘩であまりのアスランの横暴さに
ルナマリアさんもドン引きしてるしねぇ・・・。来週メイリンが脱走助けるとなると、
ルナマリアさんはアスランを諦めるのかな?どっちにしろミネルバにはいなくなるけどね。



来週のアスランの脱走の時、メイリンはどうなるのかな・・・。一緒にアークエンジェル
行くのか、とどまるのか。それが一番気になります。なんせつい前まではミーアが助けると
思ってたので。メイリンがアスランの重要な役割を果たすキャラとなってしまいますが、
それに対してルナマリアさんはあまりアスランとは重要なキャラになってないですよね。
来週の脱走を期にアスランも冷静さを取り戻してほしいところです。



PHASE-36-yokoku
次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY「アスラン脱走」
嵐の海へ、飛び立て!グフ!


ちなみに来週は大胆なメイリンが見れます(笑)


2005年06月18日(土)

種デス情報

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

某掲示板での情報。


-ガイアには虎が搭乗か?-

アウル暴走時にステラがロドニアのラボへ単独強襲したときに、

シンはステラのガイアを少し破壊してしまいますが、その後ミネルバが

回収したガイアですが、あのガイアには虎が乗るとの情報がありました。

ネタなのかどうかはわかりませんが、どうなんだろうなー。


-アスラン脱走の際、脱走を協力するのはメイリン-

これはネタバレ的なPHASE-36話の予告を見たので確実です。

PHASE-36でアスランが脱走する際、メイリンがアスランに協力するみたいです。

かなり意外ですが、予告見れば一目でわかります。

あんな大胆なメイリンはダメなんじゃなかな、と(笑)

【PHASE-36 予告】

ttp://mbs.jp/gundamseed-d/bb/gundamss36_xa.asx




2005年06月18日(土)

愛用音楽プレーヤ紛失

テーマ:日記

僕がお気に入りでいつも快適に使って音楽を聴いていた音楽プレーヤを

紛失してしまいました('A`)

そのお気に入りの音楽プレーヤーっていうのは、iriveriFP-700 シリーズ

なんですが、個人的にはかなり使いやすく、ダイレクトレコーディング機能も

あったので、ラジ種の録音も快適にできてました。


まぁ、どういう風に紛失したかは恥ずかしいので言いませんけどね(笑)

しかし、ラジ種の録音のことを考えたら、かなり痛手を負いました・・・。

他に何かAMラジオの録音方法ないっすかねー?

見てる人で何か案がございましたら、コメントくださいね。お願いします。


MP3プレーヤ -- ラジオ


紛失した携帯メモリープレーヤー(故)

・・・('A`)

2005年06月16日(木)

Sフリーダムにドラグーンシステム!?

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

某掲示板での情報です。

ストライクフリーダムにドラグーンシステムが搭載されているとの情報をキャッチしました。

なにやらストライクフリーダムの羽の部分が分離するらしいです。

この情報提供者の情報源は18日発売のSEED DESTINYのコレクションシリーズの

ストライクフリーダムの説明書に記載されてたので、信憑性はありますね。


ついでに、そのドラグーンシステムの正式名称も記載されてたようです。

正式名称は

「EQFU-3X スーパードラグーン機動兵装ウイング」

・・・('A`)


スーパーフリーダム

スーパードラグーン

('A`)

スーパーだけ受け継いだな・・・


もうこんな適当な名付け方やめてほしいんですけど(ノ∀`)


2005年06月15日(水)

ムゥさんの記憶は

テーマ:日記
ムゥ=ガ=フラガPHASE-34では、アークエンジェルが襲撃されてる場面がありましたが、
その中でムゥさんの気になる行動がありましたので検証してみます。
その気になる場面を振り返ってみましょう。

アークエンジェルがザフト軍に襲撃され、艦が激しく揺れる中、
ムゥは「やれやれ、どうしてここはいつもこう・・・ん?」
この台詞はやはり記憶が戻るようなイベントを前提とした台詞
ではないのかと見ています。


某掲示板でのネタを参考程度に引っ張ってきて載せときます。

>AAのなかで妙な違和感を感じつつも連合への帰還を考えている。
>AAがオーブに戻る途中、キラが討たれた動揺で警備が薄くなった隙にルージュを盗ん
>で逃走を計ろうとする。
>コックピットに入りOSの機動プロセスに入ると、何故か見覚えがあるように
>感じ、ムウ・ラ・フラガという連合のパオロットを思い出す。
>彼はかつてメビウス・ゼロに乗り、その後ストライクというMSに乗っていた。
>なぜ自分はムウ・ラ・フラガという男を知っているのか、困惑していた。
>この間にルージュの周辺は取り囲まれ、マリューが外から投降を呼びかける。
>コックピット内にマリューの顔が映し出された瞬間、ネオは以前にも同じよ>うな光景があ>ったことを思い出し、
>その後AAを庇って爆散するまでの映像が走>馬灯のように流れる。
>そしてそのパイロットが自分自身であることに気づく。
>コックピットが静かに開き、出てきたネオ(ムウ)はマリューに告げる・・・。


ムゥさんが生きてたのは嬉しかったんですが、やはり記憶が無いとマリューさんが
言ったときはショックでしたね。早く記憶が戻ってキラをサポートしてあげないと!
2005年06月15日(水)

なんだこれ

テーマ:日記

クワトロ大尉、なりきりサングラス発売


誰が買うんだこんなの・・・。値段注目

サングラスって夏によく使うものなのに何故に秋発送なんだか(笑)


ちなみに補足ページ


ページ下に注目。

2005年06月14日(火)

アメーバブログについて

テーマ:日記

アメーバブログは次の日時に大規模なメンテナンスを実施する。

■2005年6月18日(土)午前0時 ~ 2005年6月20日(月)午前8時

今回のメンテナンスで自動ログアウトも解消される。


こんな大規模なメンテナンスがあるんですが、現在のアメーバブログは

不具合が多すぎます。

なんだかアメーバブログは夜になるとかなり重くなるようです。

それは個人のブログ・管理ページも同じです。


昨日ラジ種のレビューを書いて、投稿したと思ったら思いっきり反映されて

なかったんですよ。それで今日見たら反映されていました。コメント返す時も同じでした。

そのせいでこっちは、完全に投稿が出来なかったのかと勘違いしてまた書き直します。

反映されるのが遅いだけでこんなに大変なことになっちゃうわけです。

こんな不具合のおかげで無駄な労力使っちゃうんですよ(苦笑)


ちなみに今回の大規模なメンテナンスは今週土曜日からで、午前0時って時間

なんですが、午前0時って土曜日の金曜から土曜日の深夜12時のことなのかな?

なんだかよくわかりませんが、とりあえず土曜日→日曜日の深夜12時であってほしいです。

種デスのレビュー書けませんからね・・・。



2005年06月13日(月)

週間レディオSEED DESTINY 第36回

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

忙しくて今週のラジ種は最終10分くらいしか録音出来なかった(ノ∀`)


パーソナリティ:鈴村健一

Wパーソナリティ:高橋広樹(アーサー役)


今週の分は最終10分しか録音出来なかったので、次回予告とかだけにしますね。


■ラジ種予告 PHASE-35「混沌の先に」

フリーダムを打ち落とすことに成功し、ミネルバクルーと喜びを分かち合うシン。

だが、アスランだけはシンに怒りを爆発させる。本国が定めたものが敵だというレイの正論に

返す言葉もないアスラン。そんな中、先導された民衆たちは、次々とロゴスを襲撃し始めて

いた。次なるサフトの作戦のため、ジブラルタルへとやってきたデュランダルに、突如

呼び出されたシンとアスラン、二人はそこで、ザフトの新型機体を目にすることになる。


いよいデスティニー登場ですか。でもアスランのヘタレっぷりはまだまだ変わってないね。

キラが生きてたと聞いたら変わるのかな?


■来週のWパーソナリティ

今週先週と高橋広樹さんがWパーソナリティを務めてきましたが、来週からは交代です。

高橋さん自身また来るって言ってましたよ。高橋さんのトーク面白いので楽しみです。

来週はルナマリア役の坂本真綾さんが来てくれます。こちらも楽しみですね。

2005年06月11日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

PHASE-34



ロゴスを滅ぼすと誓うと宣言したデュランダル議長の演説の後、人々はデュランダル派となり
一般市民に限らず、プラント最高評議会議員もデュランダル議長に賛同することとなった。

アークエンジェルは、デュランダル議長の演説の際に提示された、ロゴスの人間にセイランの
名があったことから、カガリは今後のオーブが心配になり、オーブへ戻ることを決める。

だが、アークエンジェルがオーブへ戻る道筋にはザフト軍がいた。
ザフト軍はアークエンジェルへ攻撃を仕掛けることを「エンジェルダウン作戦」と称し、
ミネルバにも参加するようにと指示され、ミネルバは何故アークエンジェルを攻撃するのかと
疑問を抱く、アスランはアークエンジェルへの攻撃への不満と、かつての戦友との戦闘は
避けたいと思い、タリア艦長と話をするが、タリア艦長も司令部にも問い合わしたりはしたが
同じ返答しか得られず、話にならないので仕方が無く作戦に参加するしかないとアスランに告げる。
シンは反対でフリーダムと戦えることに闘志を燃やしていた。

ザフト軍はバクゥとバビで一気に攻撃を仕掛け、それに対しフリーダムも必死に応戦する。
シンも発進し、いよいよフリーダムとの決戦となる。
ミネルバもアークエンジェルに攻撃を仕掛け、一方のアークエンジェル側はミネルバが攻撃
してきたことに疑問を抱く。

ミネルバは国際急難チャンネルを開き、直接アークエンジェルに通信し、投降するなら攻撃を
停止すると言い渡すが、アークエンジェルはオーブに到着する事を第一とすることにし、
ミネルバに投降しないという意思を示す。

それを聞いたザフト地上艦は、アークエンジェルに再び攻撃を仕掛ける。
それをキラは援護しに行こうとするが、シンに止められ、シンとキラの1対1となる。
シンはキラの攻撃をレイと研究した結果を活かし、戦闘を優位に進めていた。
そしてシンは、ステラの思いを爆発させ、種割れし、一気にフリーダムに攻撃を仕掛ける。
シンはインパルスの合体昨機能を活かし、さらに戦闘を優位に進め、そしてついに最後は
ソードシルエットでフリーダムのコクピット下部あたりを貫く。

ED...


ついにフリーダムがやられましたねー。でもキラはどのようにして助かったのかが気になるね。
まぁSEEDのキラがニコルを殺った時のアスランとの戦闘の時よりかはマシなんじゃないかな~。
シンも強かったね~。でもなんかもう本格的に悪キャラになってきたような・・・。
でも最終的にはシンとキラも力あわせてロゴスを滅ぼすんでしょうか。あの状況じゃ二人が
和解できるとは思えませんけどね・・・。
今後に期待!

PHASE-33-yokoku
次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「混沌の先に」
夢の先に、舞い降りろ!デスティニー!

来週はいよいよデスティニー登場ですか。フリーダムとの戦闘で予備のインパルスのパーツを
消費しちゃったし、インパルス自体ボロボロでしたしねー。
ちなみにドム(パクリの)も出るみたいです。ラクスが出るみたいなので楽しみですね。

2005年06月08日(水)

第4クールOP

テーマ:日記
種デス 第四クールOPはケミストリーに決定

第4クールのOPがTMRだと思ってたんですが、ケミストリーになったそうです。
新人アーティストでもなく、結構意外です。やっぱOPは元気あるようなのがいいんだけど
ケミストリーはそれを引き出せるのかなぁ。

一方のTMRは挿入歌となるらしいです。馴染みのあるTMRさんがOPだとてっきり・・・。

玉置成美さんも結構好きだったんで、玉置成美さんも期待してました。
SEEDの第3クールのOPがメッチャ好きでした。ワクワクするってカンジです。

ちなみに第4クールのEDはSee-Sawだそうです。See-SawならOPはTMRがよかったなぁ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。