consentの運命的なブログ -9ページ目
<< 前のページへ最新 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
2005年05月07日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「FATES」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

今回は総集編とし、デュランダル議長が語ります。

語りはキラとラクスが何故出会ったのか、という疑問から始まります。
キラがガンダムに乗り、アスランと戦い始め、フレイの父親が死に、
フレイにボロクソに言われたり、キラが黙ってラクスをアスランに
引き渡したりといろいろあったと回想を見て思いました。


議長の前に幻想と化してクルーゼが現れ、何やら語っています。
この時点で議長とクルーゼは何やらつながっていたことなりました。
若し頃のクルーゼと議長が握手を交わしているシーンもありました。
そしてクローン人間の秘密、議長とタリア艦長の昔からの関係、
赤服の頃の仮面の無いクルーゼ、幼い頃のレイなど、まだまだ
わからないことの場面が流れてきます。
赤服の頃のクルーゼは、髪型を除くと結構似ていました。
タリアさんはミネルバの船長になる前は子供がほしかったと
言っていましたが、現にミネルバの船長になっている事とどういう
関係があるのでしょうか。
議長に子供がほしいと告げたあと、タリア船長は別の男性といっしょに
いました。議長の立場を考えての発言だったのでしょうか。


-後半-


後半は、キラやアスランの回想続きます。
キラとアスランのことや、シンが家族を失ったこと、カガリが父親を
失ったこと、アスランの父親への反抗などなど。
そして、クローンは違法などと言ってるシーンも出てきます。


クルーゼが
「こんなハズではなかったと、だから時が戻れと祈りが届くことか?」
「ならば次は間違えんと、確かにいえるのか?君は」

というと、議長は
「ならば私がかえる。全てを」
「戻れるというのなら、始めから正しい道を。」
「己が出来ること、己のすべき事、それは、自身が良く知っているのだから。」

そしてエンディング。


今回の総集編は議長が語ってくれたんですが、結構分かり易かった気がします。
議長の語りはそれなりに曲解しないとよくわからない事でしたが、昔の船長が
見れてよかったです。幼い頃のレイは今みたいな髪型ではなかったのでレイとは
思えませんでした。髪型的にタリア船長かカガリみたいでしたけど(笑)


次回、PHASE-30「刹那の夢」
来週けが人姿のルナマリアさんが見れる特典があります(笑)
なにやらシンがやらかしそうなんですが・・・
次回に期待!


2005年05月05日(木)

Ameba Blogは使いやすい?

テーマ:日記

わたくしconsentが使っておりますAmeba Blogでありますが、

なんだか最初使い始めた頃から変だと思っていましたが、

最近これは仕様なのかなと思い始めてきました。


まず一つ目

文字色を変えたり太文字にすると、解除できなく、ずっと

継続されてしまう。

これかなり迷惑です。もう色とか変えたくないくらいです。


二つ目

自動ログアウト時間が短すぎる。

10分くらいで自動ログアウトが発動されてしまう。

これ、ひとつ記事を書いてると10分以上掛かることが

普通にありますが、いざ長い時間掛けて書いた記事を

投稿しようとすると、自動ログアウトが発動されてて、

記事をコピーしてまた投稿画面に戻って貼り付けしないと

だめなんです。かなりメンドくさいです。


実際悪いところ二つしかないんですが、この二つが

あまりにも痛すぎます。

それ以外ならかなり機能的にも納得出来るんですが


でもなにやら記事投稿画面を旧バージョンに変更出来る

ようにいま改良中だそうです。

旧バージョンなら一つ目の問題は解消されるみたいです。

二つ目の問題はサーバ増築後になるとかなんとか・・・

早く直って快適なブログライフを送りたいですなぁ~


なんだかアメブロのBlog・日記のページの注目ブログに紹介

されてますねー。ちょっとしたうれしさがあります(笑)

2005年05月04日(水)

コンビニの違いは結構大きい

テーマ:日記

4月の29日にはじめた当ブログですが、記念すべき

1000hitを記録しましたー。って言ってもショボイけどね。

アメーバブログでは読者機能があるのでそちらもどうぞ。


さて

今日は昨日と違ってセブンイレブンではなくサークルKへ行きました。

あれ、サークルKサンクス?サークルK?見た目はサークルKだけど(笑)


で、スナック菓子コーナーを見ていると、形は違うけど

見慣れたパッケージのお菓子を発見。よーく見てみると、

暴君ハバネロのカップバージョンがありました。

カルビーのじゃがりこみたいなカップでした。

カップ自体はじゃがりこよりも若干小さかったですが、

値段は普通の暴君ハバネロの103円と同じでした。

セブンイレブンではこのカップのヤツは無かったですが

サークルKにはありました。ちなみにローソンは両方無いんじゃないかな。


正面から見た画像

 暴君ハバネロカップバージョン!

パッケージに大きい字で書かれてるのが、ザク割れ固め

つまり、普通の暴君ハバネロをザクザク割って固めたものです。

ハバネロ様も「ワシの新必殺技じゃ!」なんて言っちゃってます。


ちなみに中身はこんなかんじでした。

暴君ハバネロカップ中身

円盤状でまさにつぶして固めたカンジでした。

そしてひとつ口に入れてみる。

噛んでみると、結構堅かったです。

サクサクしてないです。辛さは普通のハバネロと変わりません。

堅いから噛んだ瞬間に辛さがくるわけでもなく

かなり後からきます。

東ハト製菓さんもいろいろ考えるものですね。

2005年05月03日(火)

暴君ハバネロがパワーアップ

テーマ:日記

今や東ハトのスナックお菓子といえば暴君ハバネロと言うくらい

人気爆発した激辛スナック菓子、暴君ハバネロですが、

セブンイレブンで晩飯を買いに行ってレジに並んでいると

その後ろの棚に暴君ハバネロ辛さ1.5倍というものが並んでいたので

即かごに入れて買ってみました。

自分辛いモノ好きなんで、辛い系お菓子は食いつくしてきました。


で、パッケージはこんなん

ハバネロ辛さ1.5倍!

いつもの黒いパッケージではなく微妙に灰色です。

絵もハバネロ様が激怒しております。

言い忘れてたけど、写真はデジカメではなく

携帯のカメラで撮っております。

古いデジカメがありますが、壊れてるので。

ちなみに数量限定らしいです。


で、晩飯後早速食べてみることに。

封を開けてみると、中身はこんなんでした。

ハバネロ1.5倍中身

なんだか普通のハバネロよりも色が薄いカンジがします。

で、食べてみると、自分の舌がダメなのかしれませんが

あんまり普通のハバネロと変わらない気が・・・

と、思ったら、後からジワジワ辛いのがきました。

それでも普通のハバネロとあんまり変わらなかったかな。

それでもハバネロと値段は変わらないんで

ダメな気もしませんでしたけどね。



2005年05月03日(火)

新型MS名称変更

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

キラやアスランの乗り換え機で有名なスーパーフリーダムとナイトジャスティスの

名称が変更になりました。

スーパーフリーダムストライクフリーダムガンダム

ナイトジャスティスインフィニットジャスティスガンダム

詳しくはここ


※一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。
 正式には「ストライクフリーダムガンダム」

「インフィニットジャスティスガンダム」となります。

( ゚Д゚)ハァ? ( ゚Д゚)y─┛~~君たちふざけてるの?

しかもストライクフリーダムって何だよ。

戦争アニメと考えて直訳しても「攻撃する自由」だぞ!

インフィニットジャスティスも直訳したら「無限の正義」

なんだよそれ。しかもインフィニットジャスティスとか長いし。

どうせ出撃するときは

「アスラン・ザラ、インフィニットジャスティス、出るぞ!」

ではなく

「アスランザラ、ジャスティス、出るぞ!」

てな具合で省略されるんだろうけども


(´゜ c_,゜`)ドン引きです

2005年05月02日(月)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD 第五巻

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

タイトル: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5

さて、DVDの表紙の感想でも

ガンダムSEED DESTINYのDVDの5巻です。

いやぁ、ステラさんがいいですねぇー。すごくかわいいです。

自分、PHASE-21からステラさんのファンなんですよー(ΘρΘ)

最初はルナマリアさんでしたけど、悲劇のヒロインっぽいのに惚れました(*´ω`*)

今後のステラさんの活躍に期待です!

2005年05月02日(月)

ちょっとしたお小遣い

テーマ:情報提供

最近のお小遣いサイトはなかなかすごいです。

その中でもちょびりっちちょびリッチ というサイトは、数あるお小遣いサイトの中でも

一番お小遣いが貯まりやすいと思います。

ポイント制で、1P=0.5円で換算されます。


・おみくじ

・ビンゴゲーム

・各種申し込み、会員登録

・即P加算

・友達紹介

といったポイントが集まる要素がたくさんあります。

おみくじは毎日メールが届くし、最大10Pももらえます。

ビンゴゲームは毎週月曜日から日曜日まで行われます。

よほどの運が無ければ高ポイントはもらえませんが、一日目にビンゴすれば、

10000ポイントももらえます。つまり5000円分ですね。2日目でも5000ポイントです。

各種申し込みなどは、様々なサイトで資料請求したり会員登録したりすると、それに応じて

ポイントが加算されます。ポイントが加算されるのは結構時間かかるがデメリットですが。

それに対して即P加算は様々なサイトで無料会員登録をすると、すぐにポイントが加算されます。

すぐに加算されるほうが気分はいいですが、登録サイトの数は限られています。

友達紹介は友達をちょびチッリを紹介し、その友達がちょびリッチに登録したら

紹介した人と紹介し登録した人両者にポイントがもらえるというモノです。


このちょびリッチは何もやることが無くて暇な時にまめにやっていくと

結構ポイントが貯まっていくと思いますよ。


ちなみにこのちょびリッチの攻略サイトもありますので是非参考にしてみては?

consentのオススメ攻略サイトはここ

ちょびリッチ攻略サイト!!!



2005年04月30日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28「残る命散る命」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

さぁ、今日で残る命と散る命がハッキリしますね。

散る命は大体流れで分かるので、散る命のほうが気になる(*´ω`*)

トダカ一佐は死んでほしくないです(ノД`)  ホントいいキャラですので・・・。


そんな不安で始まりました。今日ののディスティニー。

先週からのつづきなので初っ端から激戦です。

シンはアウル、アスランはスティングと戦っています。


アウルはシンのブラストインパルスに対して

「今日は緑か!」

なんて言われて色とりどりなインパルスを楽しがられてます。

そこでシンがアビスに乗っているアウルも強化人間と確信します。


アスランはアスランで人殺しまくってます。

なんだかアスランは戦闘中にも考えまくってます。余裕があるのか無いのかわからないよ!

キラや西川さんに言われたことが頭によぎります。

考えながら戦ってるせいか、いつもより100%の力を出せてないみたいです。

そのためスティングに調子乗られてます。


そのころユウナはトダカ一佐に命令を下してます。

「ほら!第二戦闘軍をもっと前にだして!ドンドン追い込むんだよ!」

それに対してトダカ一佐は

「ミネルバの火器はまだ健在です。うかつに手はだせません!」


そしてムラサメ隊のリーダー的な存在の人がミネルバのMSは地球軍に任せてミネルバに直行してくる!

それに対してミネルバも取り付かせないように打ち落とそうとしますがなかなか当たりません。

船の上にいるレイとルナマリアも攻撃しますが当たりません。ルナマリアさんは当たり前ですが

そしてムラサメ隊のミサイルが一斉に当たっちゃいます。これはピンチだ!雑魚キャラにやられるとは!

このミサイルの攻撃でレイの機体損傷。

「これ以上やらせないわよ!」

とルナマリアも必死に当てようとしますがやっぱり当たらない!

逆に援護に来たアスランに助けられます。でもアスランはスティングに追われてるので

ゆっくりはしてられません。そして、しばらくしてまたムラサメ隊が強襲!

レイも損傷している機体で必死に応戦します。そこでムラサメ一機にコクピットを打たれそうになった

その時!打とうとしたムラサメの銃が何者かの攻撃によって壊されます!

こうなると誰だかわかりますね。  キラの登場です。そしてムラサメ隊を最強の如しなぎ倒していきます。

そしてカガリも来ます。そしてオーブ軍に軍の撤退を命令しますが

シンの反応は、「あいつら、また!」

「なんで、、、アンタは、そんなキレイ事をいつまでもぉぉぉ!」

と同時にカガリに撃ってしまいます。

しかしキラにあっさりバルカンで回避されてしまいます。

怒ったキラはシンにやり返そうとします。その瞬間いきなりシンが種割れ起こします!

そして種割れしたなら当然避けないとと言わんばかりにあっさり避けます。


そしてアスランも止めようとし、キラにかかります。またここでアスランとキラが戦ってしまいます。

そんなカンジでゴチャゴチャしている所をチャンス視し、スティングとアウルが襲ってきます。

「ヒャーハッハ!もらったぜテメーら!」 

とスティングが撃ってきますが避けられキラに機体をスパスパッと切られてしまいます。

いや、キラ強すぎ(笑) 最強はまだキラですね。

そしてミネルバ艦長はアークエンジェルを敵艦と認識します。

ここでアスランの「やめろキラ!」が出てきますが、これもう定番ですね。何回言ってることやら。


一方キラはアウルにロッドを投げてアウルを殺っちゃいます。機体を海に沈んで大爆発。

種割れシンには勝てるはずなかったんですが、アウル好きだったのになぁ~(´-ω-`)


後半



そして、オーブ軍は一斉にミネルバへの攻撃を開始します。

そこにカガリが説得に出ます。「あの船を撃つ理由がどこにある!」

しかし、ユウナの命令に従うのが務めと言い、そしてついに

「逆らうというならば、力を持って排除していただく!」

そしてカガリを足止めしてムラサメ隊が一気にミネルバへ襲い掛かります!

負けじとルナマリアさんも打ち落とそうとしますが、予定通り当たりません。

そして、ルナマリアさんがミサイルを被爆!ヤバイです!

とっさにメイリンちゃんもルナマリアさんを「お姉ちゃん!」と心配します。

シンも必死にムラサメを打ち落としていきます。

そしてまたまたミサイル被爆。その揺れでミネルバのベッドで寝ているステラさんもうなされてます。

そして、ルナマリアさんの安否は、なんとか大丈夫だったようです。あぶないあぶない。


インパルスはソードに着替えて

「全艦叩ききってやる!」とか調子乗り始めますが、種割れてるんで大丈夫かな。

オーブの戦艦を切りまくっている光景を見てカガリは泣きながら突っ込んでいきます。

そこでキラがカガリを助けに行く際で、アスランに

「君のいうこともわかるけど、でも、カガリは今泣いてるんだ!」

「こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞ!」

「今カガリが守ろうとしているものを君は撃つのか!」

「なら僕は、君を撃つ!!」

でキラが種割れしてセイバーを斬って斬って斬りまくります。

コックピットだけが残るような斬り方でした。うますぎです。


ここでユウナやトダカ一佐が乗っているオーブ軍空母をミネルバは一斉に攻撃します。

そんなとき空母の内部では

「何をやってるんだトダカ!」

「ユウナさまはどうぞ脱出を!  総員退鑑!」


「ミネルバを落とせとのご命令は、最後まで私が守ります。艦および将兵を失った責任も全て私が!」

そしてユウナを壁にぶつけちゃいます。今までのうっぷんを晴らすかのようにッッッ(○´ω`○)

そしてトダカ一佐は総員退避を命じ、アークエンジェルへ行けとのいいます。ここめっちゃ感動・゚・(ノ∀`)・゚・

そしてトダカ一佐はひとり空母に残り、シンに殺されてしまいます。

トダカさんかっこよすぎ(*´ω`*)

トダカさん殺した後のシンの目は鬼のようでした((;゚Д゚)_旦~~ガチャガチャブルブル

そしてEDへ...


いやぁ、今日は感動でしたねー。特にトダカさんのところが。ユウナも死ねよ(´゜ c_,゜`)

残ったオーブ兵たちはトダカ一佐の言ったとおり、アークエンジェルに行くんでしょうね。

それでカガリもオーブを立て直しちゃうのかな?

ラクスと虎のほうも気になりますけどね。


来週はPHASE-20みたいな総集編だとか聞きましたけど本当なんですかね。

総集編だったら嫌だなぁ・・・










2005年04月29日(金)

Mステ Rie fu

テーマ:日記

今日は金曜日なのでMステの日でしたー。あ、ちなみにMステとは朝日放送で金曜日の夜8時の

ゴールデンタイムにやってる音楽番組のことで、『ミュージックステーション』の略です。


それで、今日Rie fuが出てました!  Rie fuと言えば今のガンダムSEED DESTINYのED曲です。

そのRie fuさんのI Wanna Go To A Place...ってのがED曲なんですが、今日のMステで歌ってましたねー。

個人的にこの曲かなり好きなんで嬉しかったですよー。それでなによりもカッコよかったです。

Single rankingでは5位に入ってました。


ちなみにランキング全体を見てみると


1 STEP you
is this LOVE?
浜崎あゆみ
2 大阪 恋の歌 モーニング娘。
3 BLACK STONE Gackt
4 長い夢 YUKI
5 I Wanna Go To A Place... Rie fu
6 さくら ケツメイシ
7 僕たちの行方 高橋瞳
8 全力少年 スキマスイッチ
9 星のかがやきよ
夏を待つセイル(帆)のように
ZARD
10 君の声

アンダーグラフ


てなかんじでしたが、アンダーグラフもランクインしてますね。

高橋瞳さんは7位、そしてスキマスイッチも8位にランクイン。

いやぁ、これからのオリコンチャートが楽しみですね!



2005年04月29日(金)

はい。初めましてこんにちわー。

テーマ:日記

ども。

今日からブログつづることになりました。consentと申します。

タイトル通りの内容でいきたいと思っていますが、更新は不定期です。

なるべく多く更新できるようにがんばります。


<< 前のページへ最新 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。