3月9日、10日。
岩井式メイクセラピーは
癒しフェア大阪に出展します\(^o^)/
岩井式メイクセラピストたちによるプチ体験ができますのでぜひお立寄りください!
東京、名古屋出展でも大人気で混雑が予想されます。
下記フォームから事前予約を絶賛受付中です。
お待ちしております💕

なりたい自分になる学校|魅力ブランディング®アカデミー
メイクセラピスト養成講座
 
スタッフによる個別相談、電話説明は随時受付中!
 
東京、大阪、名古屋、5月開講受講生募集中!

 

人スキルトレーナー養成講座
4月開講、早々に満席となりました!
ありがとうございます。
次回は2019年秋開催の予定です。

 





昨夜の幸せをシェアさせてくださいね。

女性リーダー研修に登壇後、大切な友人であり敬愛するお二人、戸田久実さん荒井弥栄さんとの会食でした。
恒例の銀座久兵衛にて。

{00671F9F-1806-4518-963C-F537737605F7}

久実さんがもっているお花は弥栄さんと私から。
10冊目の新刊出版をお祝いしました。
この新刊の素晴らしさはまた後日じっくりご紹介いたしますね!

私がもっているお花は弥栄さんと久実さんから。
YUMICO&岩井式メイクセラピーサロンのコレド室町出店を祝ってくださいました。
もうすでに多忙な中ご来店くださり、
十分すぎるほどにお祝いをもらっているのに。
もう感激で胸がいっぱいでした。
お二人の他者を応援する思い、お祝いする行動力は見習うことばかり。
本当に頭が下がります。

でね、この感激を超える感動があったのですよ〜

仕掛け人は弥栄さん。
私は弥栄さんからの提案で「お花を贈り久実さんのお祝いをしよう」とサプライズを企みワクワク。
お花は弥栄さんが、私は久実さんが大好物のピエールエレメのチョコレートをカバンにしのばせていました。

そわそわしながらちょこんと座っていたら、
お二人から突然「結美ちゃん、おめでとうー!」と、薔薇の花束が!
と、その直後に弥栄が「久実さん、おめでとうー!」と、久実さんに薔薇の花束が!
すみません、あまりにびっくりで、花束が贈られた順番、逆だったかもしれません(笑)
気がついたら、久実さんと私の腕には花束が。
記憶が曖昧になるほどに、もうびっくり仰天でした。
自分がどんなリアクションしたか覚えてないほどに。

久実さんも私と同じリアクション。
そりゃそうですよね、久実さんも私と同じ、サプライズする側だと思っていたのですから。

弥栄さん、この、この〜
もうやられましたー!

久実さんと私が二人してびっくりしてる顔を
弥栄さんが優しくて微笑んで見ていたお顔だけは焼き付いています。
真っ直ぐに濁りなく、ただ純度100パーセントで相手の成功や成長をお祝いされる人のお顔、
拝みたくなるほどに美しかったです。


ようやく状況を理解してから、大興奮がやってきましたよ(笑)
もう嬉しくて、嬉しくて。


お二人からの深い愛に包まれて私は幸せ者です。
ビジネスのチャレンジの話を寄り添って聴いてくれて、
ときにアドバイスやフィードバックをくれる。
そして、その成果を共に喜んでくれるお二人。

弥栄さん、久実さん、心からありがとうございました!

{FC2E9448-A2C8-44C9-BD44-C9E8B589A1DA}

いただいた薔薇はアフリカの薔薇です。
弥栄さんが大好きな薔薇なのですが、生命力があり長く保つそうです。
美しさの中に逞しさを感じます。
茎がすごく太くて驚きました。
まるで、久実さんと弥栄さんみたい。


ギバー。
与える人という意味です。

与える者は得る
奪う者は失う

むかーし参加したセミナーで聞いた言葉。
正確ではないかもしれませんが、私はこう記憶しています。

ギバーな精神と行動で生きたいと思うようになり随分と経ちましたが、まだまだです。
圧倒的なギバーが近くにいますので、かないません(笑)
精進します。


おまけ。

{EBD55AD9-78C5-4432-B474-9F052D865645}

そしてこの日、私たち三人は家族に太巻きを買って帰るという、
これまた恒例のおっさん行動で締めくくりました(笑)