素敵なオーケストラベースのコンサートに。
文化を守り、若い人たちに継承していく、そんな意気込みも感じられたコンサート。
それができるのも主役のお二人が確かな実績を積み重ねていったから。自分の仕事の姿勢や捉え方、チームへの接し方を見直す良き機会に。
プライベートでも今年の折り返し。
年初に新歩をテーマに掲げて、それなりに自分を追い込み、挑戦できた半年。特に書籍を刊行できたのは良き結果。一報で結果が出なかったことも多々あり努力不足に反省です。
6月は仕事はかなり落ち着き、メリハリつけて、未来のことを考えるよき一ヶ月に。合間にリフレッシュや家族との時間を過ごすことがたくさんでき、また博士後期課程受験準備も進みました。
Z世代の接し方、人材育成に関する記事です。
「マネージャーはメンバーよりも偉いわけではなく、役割が違うだけ」
正しい意見だと思います。いかに未来の世代に向けて、価値観を尊重して、厳格さと寛容さをバランスを持って接していけるか。そのために我々もアップデートが必要ということでしょう。
いよいよ梅雨も本格化。今日はかなりの大雨。
ぜんそくのような感じで、咳き込んでいる。
気圧もあるのだろう。
仕事は四半期末。いろいろ課題はあるが落ち着いている。守りから攻めに転じるタイミング。サステイナブルな組織。働きがいと働きやすさ両輪回せる組織効力感を高める組織に。
そのためには自身のアップデートが必要。
早くも6月末、ビジネスとしても2024年上半期が終わろうとしています。チームのミーティングも開催。ベテラン、若手で入り混じって、ナレッジ共有やスキル開発の良き機会。毎回良きチームだなと感謝の気持ちで一杯に。