楽天株主優待 | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

楽天の株主優待が変わり、それも一つの要因で株価が上がっています。私も楽天株を少し持っていますが、去年までは楽天キャッシュと呼ばれるいわゆる楽天経済圏で使える還元制度。昨年は私は申し込みを忘れていて、もったいないことをしました。

今年から変更になり、楽天モバイルのユーザ数を伸ばすためか、データSIMを1000株未満の株主には3ヶ月ほど無料で毎月30GB使える優待で、正直不要なものでした。それが改善され、一年無料で音声SIMが使える(楽天モバイルの音声+データ(30GB/月)プラン)とのこと。株主優待としては魅力的なものとなりました。ちょっと楽しみです。