ギリギリのバランスをとって組織をまとめていく力 | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

大企業の組織でリーダーとして必要な力を” ギリギリのバランスをとって組織をまとめていく力”という言語化能力の素晴らしさを感じます。



こちらの記事で紹介した方です。


ご本人はその力がないから独自のキャリアを築かれたと謙遜しますが、私のようなサラリーマンコンサルはマネージャーとして、組織の内部論理とメンバーの動機づけ、はたまたお客様との関係性から全体調和を目指すマネジメントスタイルが求められるのだと思いました。


ギリギリという表現が妙に腹落ちしました。