リヴァンプ完全子会社化に見るコンサル再編 | コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

コンサルサルのぶろぐ-思考、読書、雑感などを語る

外資系IT企業で働くコンサルタント&プレイングマネージャーのブログです。日々の雑感や読書日記を紹介します。

Revampは私が若いコンサル駆け出し時に、ハンズオン支援含め、コンサルティングモデルとしてとても興味深い会社でした。


Revampが得意とした流通・小売は、比較的プロ経営者を派遣して企業再生を行いやすい業界なのだと思います。戦略、マーケティング、組織・人事、ファイナンス、オペレーションと業務機能単位である程度構造化し、課題を特定し、実行支援をすれば、その成否はともかくコンサルティング支援はしやすい規模の会社数が存在する業界なのではないかと。ノウハウが生かしやすく、横展開しやすいというのもあるのだと思います。



そのRevampがITコンサルティング、システムインテグレーターで著名なフューチャーの完全子会社になるとのこと。時代の変遷を感じるニュースでした。


この方も確かRevamp出身でプロ経営者として活躍。個人的に素晴らしいキャリアだなと感じていました。人材輩出としても素晴らしい実績をあげてきたRevampとフューチャーのシナジーがどうなるか見ていきたいと思います。