モノよりコト〜ふるさと納税ふるさと納税の返礼品について、体験型返礼品に人気があるとのこと。モノよりコトという風潮がふるさと納税にも出てきているということでしょう。いわゆる経験価値を重視するということで、実際にその土地に行き、新しい経験になるのであれば、その地域の経済も回り、ふるさと納税の価値自体も上がるのではないかと思います。「体験型」返礼、若者に人気=ふるさと納税多様化—民間調査 - ライブドアニュースふるさと納税で、寄付した自治体に訪れてイベント参加や旅行を楽しんでもらう「体験型」返礼品への注目が高まっている。仲介サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンク(東京)が調査したところ、体験型news.livedoor.com経験価値マーケティングとは何か? スタバなどの事例から「コト消費」の本質を知るモノがあふれかえる昨今、製品やサービスを購入したことで得られる「経験」や「体験」に価値を見い出す消費スタイル「コト消費」が根付いてきました。実際に経験できるイベントやサービスといった「コト消費」を通じて、その企業の認知度や好感度を高める手法のことを「経験価値マーケティング」と言います。ここでは、コロンビア大学ビジネススクールのバーンド・H・シュミット教授らが…www.sbbit.jp
「体験型」返礼、若者に人気=ふるさと納税多様化—民間調査 - ライブドアニュースふるさと納税で、寄付した自治体に訪れてイベント参加や旅行を楽しんでもらう「体験型」返礼品への注目が高まっている。仲介サイト「ふるさとチョイス」を運営するトラストバンク(東京)が調査したところ、体験型news.livedoor.com
経験価値マーケティングとは何か? スタバなどの事例から「コト消費」の本質を知るモノがあふれかえる昨今、製品やサービスを購入したことで得られる「経験」や「体験」に価値を見い出す消費スタイル「コト消費」が根付いてきました。実際に経験できるイベントやサービスといった「コト消費」を通じて、その企業の認知度や好感度を高める手法のことを「経験価値マーケティング」と言います。ここでは、コロンビア大学ビジネススクールのバーンド・H・シュミット教授らが…www.sbbit.jp