“月と心のリズムで「わたし」を生きる”私だけの成功法則
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身
しかも理想の私自身



今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない


元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる



元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいく。



ムーンアナリスト  Rieです

はじめましての方はこちらからどうぞ♪
私がセッションに込める想い
大切にしたい想い
私のポリシー

 

 







よく「苦手なこと」「嫌いなこと」ってやらなくてもいい、人に頼んでいい

 

っていうことを聞く。



 

 

私もそう思う!!

 

やらないこといっぱいあるし、手放しちゃうこともいっぱいある。

 

つまり、基本は好きなことしかしていないということになる。

 

 







 

だけど、そうなるとこれは矛盾するように思えるよね。

 


  











私もずーっとその違いがわからなかった。

 

できないこと、嫌いなことはできるようにならなくてもいい。

 

 



全部手放しちゃったらどうなるの?って。

 









 







例えば、この「書くこと」だったら人にお願いすることもできる。

 

私が思っていることを話して文字にしてもらうとか。

 

きっとお金をかけて出来ること沢山あるはず。 









そうではなくて、自分で書くことを選んだのはどうしてか?

 

 

楽しくて楽してくて、書きたくてたまらなくて「選んだ」わけじゃない。

 






 

私にとっての「書くこと」は


長年勘違いをしていた『嫌い』だったということ。

 

それに気づいたんだ。









 

本当に適性がないもの、苦手て苦痛なものではなくて

 

苦手だとコンプレックスのように思ってたけれど、やってみたら意外と楽しかった♪

 




ただ私の認識が違っていただけだった。

 

そういう勘違いだったから。

 













 

 

きっとね、こういうなんとなく苦手意識があるとか

 

すっごく得意な人と比べて自分が劣っていると思ってしまっているけど本当は“普通”だった

 

そういう意識の上での勘違いやコンプレックスって多いと思うの。

 

 





 

 

私にとって「頭の回転が遅い」もそう。

 

わかっているけど、ダメだとしている。

 

理系の中に入っちゃうと壊滅的に頭の回転が悪い人、

でもそれ以外では理論的で頭の回転が早いって褒められる。汗

わかっているんだけれど長年のクセなんだよね。

 






 

苦手や出来なことを手放すこともとっても大事なことだと思うけれど

 

その前に、本当に苦手なのかを確認するって手放すことよりも大事だと思う。

 

良くも悪くも私達の人生って「勘違い」で成り立っているよね。


 
 



 
 
「苦手」が“気づく”と勝手に好きに書き変わっていた。

今回のカラクリは無意識に気づくこと、でした♡
 
 

あなたの「手放したいこと」の無意識は何だろう?
ぜひ考えてみてね!


 
 
*menu*

soon…
*その他*



*ご依頼・お問い合わせ*
CONTACT | salon petite bonheur (thebase.in)
 

 

 

 
 
* 
 
 
 
 ▽極上の人生を叶えるコラム
 
> note
 

 

 

 

 

 

“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️