“月と心のリズムで「わたし」を生きる”
新月と満月にだけオープンするムーンサロン



ホロスコープでいう月は“心”や“私自身
しかも理想の私自身



今感じているココロは、元々ある心よりも
頭で作ってきた心かもしれない


元々持っている私自身を発揮するとき、それは理想とイコールになる



元々ある私自身=理想=月星座と
今まで積み重ねてきた“今”の私
宇宙の星たちの動き


3つの要素からパズルを組み立てて
理想の人生を歩んでいく。



ムーンアナリスト  Rieです

はじめましての方はこちらからどうぞ♪
私がセッションに込める想い
大切にしたい想い
私のポリシー

 

 








 
 

 

今日は朝からいろんなものの発売でアタフタ、、笑

初めてGUのウェアを買いました!!

 

 

あと、私のブログを読んでいる方で“アクスタ”持っている方いるかな?

日常でどんなふうに使っているのか教えて下さい!!アクスタ=アクリルスタンド

 




 

先日も書いたけれど

 

こちら

 

 

 

この記事もここ最近地味に?じんんわり?アクセスがいい記事なんです。

 

 

 




 

“毒親”って言葉だからかな?

 

 

私は毒親のことに詳しいわけではないし

 

他の人の体験談もほとんど見たことがない。

 

私のブログみたくちょこっと書かれていれば読んだことがあるよ、程度。

 






 

そして特別“毒親”で悩んでいた自覚も無かったから

 

“毒親”として調べたりすることも気にすることもなかった。

 

 

だから、私は“毒親”としてのことは全く知識がない。

 

 














でも、自分と向き合うだとか

 

人間関係とか恋愛とか

 

仕事とかお金とか

 

そういう「自分軸」とか「自己肯定」とか。

 

そういうった部分に根っこの部分で必要になってくるということ。

 

 

それは知っていたんだ。

 






 

それでね、大小誰だって何かしら親とはあると思うけれど

 

私自身は「なんでもない」と思っている部分でも

 

「何か大きなものが隠れている」んじゃないかな

 

ってずーっと疑いを持ってた。

 

と、同時に良さも認めてた。

 

 

 

そんな経緯はある。

 




コロナ前には良く会ってた♪
でも合わなくなったからこそ気づいたことがある!


 







よく、貧乏マインドは環境や両親の口癖から

 

愛されないマインドは子供の頃の周りの大人や両親から

 

影響を受けているって言われている。

 

 




実際に私もそうだし、今までお話させていただいた方もそう。

 

 

地味に影響を受けている。

 



 

そして、両親を大切に思っているからこそ

 

自分が苦労している原因になっていると認めたくないこともある。

 

 




 

でもね、だれも悪くないんだよ。

 

誰かのせいではない。

 

 

こう考えちゃうからまず自分だけをどんどん満たしていくことが大事なの。

そこから始めないと、尊重し合うがスムーズにいかなくて自滅しがち。

 

 






 

 

私の場合は、母のためにっていう

 

思いやりの気持ちが

 

一部の変な認識がのっておかしな方向に行っていただけで

 

母のために

 

っていう気持ち自体はとってもいいことだと思っている。

 

 












私が悪いわけでもないし、母が悪いわけでもない。

 

ただ、事実を見ていなかっただけ

 

ただ、先入観と子供の頃の印象で「決めつけ」ていただけ。

 

たっとそれだけのこと。

 

 

だから、だれも悪くない。仕方のないことだった。

 

 





 

だから、私が「毒親」のことだけで言えるのはこのぐらいしかないんだ。

 

毒親自体に問題があるというより

 

それをどんな「私」がどんなふうに「感じている」か

 

これを別々に考えられるってことが一番大事だと思うな♡

 

 

あっ、ちなみに

“毒親”観点からではなくてセッションをしていて癒せた方もたくさんいますよ♪

 


 

毒親で悩んで、それを何とかしようではなくて


自分にどんなふうに影響していて


今の私は何を変えたいと思っているのか


そこに注目すべきだよ♪

 

 
 
 
 
 
 
*menu*

soon…
*その他*



*ご依頼・お問い合わせ*
CONTACT | salon petite bonheur (thebase.in)
 

 

 

 
 
* 
 
 
 
 ▽極上の人生を叶えるコラム
 
> note
 

 

 

 

 

 

“極上の人生を叶える♡”メルマガ✉️