こんな時だからこそ平静を保つ | ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

ペットシッターコンフォート湘南 人とパートナーに笑顔の毎日を・・

湘南辻堂にてホリスティックケアをとりいれたペットシッター・
ホテル、トレーニングをしておりますComfortShonanです。
ホリスティックケア、トレーニングのこと、動物を通して感じたことなど、お届けいたします。

こんにちは。Comfort Shonanのnorikoです。
お読みくださりありがとうございます。😊

さて、世の中は新型コロナウイルスで大変なことになっておりますが、皆さまやご家族はお元気でいらっしゃいますか?

早く収束するのを願っておりますし、皆の思いやりを持った行動で乗り越えてまいりましょう。

2月の初めに海外から帰って来た時、空港や飛行機の中は周りはマスクマンだらけでした。
電車に乗った時、マスクをしていたひとは車両に3人ほどだったかな。
「皆んなマスクしてない、大丈夫かしら」と心の中で呟いて、まずい状況にならないといいと思いました。
それから2か月ほど電車には乗らずにいます。

私と言えば、仕事柄人間よりも犬に接することが多いですし、移動は車がほとんどですので今も比較的普段通りの生活パターンでやっていけています。

ただ仕事は海外旅行のお客様のご利用が多いので、来月からはかなり時間ができそうな予感。😅

自分で仕事をしていると、不測の事態があってもしばらくは大丈夫なように準備をしています。
でも、大変です。仕事があるってありがたいことですね。

まぁ、今日からは、家の断捨離、大変な勉強が2つ、、とやるべきことも盛り沢山!
時間ができてちょうど良かったと思いましょう。🤣
ということで、乳母はさらにチャレンジしてまいります!ワクワクしています✨

今、動物と暮らす人間が落ち着いていることが動物たちの心身の健康の大切なポイントになります。
そして笑いがとても大切です。😊

どうぞ皆さまが不安に苛まれることなく、常識を働かせ、冷静にできることをされて、無事に収束まで過ごせますように。とお祈りしております。

こんな時に覚えておかれると役に立つ⁈こともお話しできたらいいなと思います。

長文お付き合いいただきありがとうございました。
今日も1日お元気で😊

皆んな大変だけど笑顔で過ごそうね😊