クローバー40代から起業したいあなたへクローバー

 

 

 

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございますニコ

 

 

 

起業をスタートしたい女性のための

専属サポーター 米村 珠江です音譜

 

 

 

虹はじめましての方は、

米村 珠江のプロフィールをご覧ください。

 

 

 

今日はお久しぶりに

お悩み相談ですチュー


 

 

 

「40代から起業って

 すでに遅くないでしょうか?」


 

 

 

ではお答えしましょう・・・・。

 

 

 

準備はえぇか〜?

 

 

 

 

本題を前にこちらをどうぞ!!!

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ゆめみる宝石米村 珠江の人気記事ゆめみる宝石

 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

https://ameblo.jp/confidenmam/entry-12606225475.html

 

 

 

宝石赤第2位宝石赤

 

https://ameblo.jp/confidenmam/entry-12607774926.html

 

 

 

宝石緑第3位宝石緑

 

https://ameblo.jp/confidenmam/entry-12607425095.html

 

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

完全に昭和のスパルタ教師を

イメージしてみました。

 

 

 

では回答を・・・(ごっほんDASH!

 

 

 

いーえ!

 

 

 

ちっとも!

 

 

 

遅すぎることなんて全く!

ございませんキラキラ

 

 

 

 

あ・・・

 


 

つい、力が入りすぎました滝汗

 

 

 

でもそのぐらい声を大にして

伝えたいのですよ。

 

 

 

私は40代で起業するのは

 

 


人生100年の折り返し地点に向けて

 

 

 

むしろ

ちょうど良いタイミング

思っているんですラブラブ

 

 


40年間、必死で生きてきたからこそ

 

 


あなたには

たくさんの財産がある!!

 

 

 

まさに起業ネタの宝庫アップ

 

 

 

たとえば私の場合

 

 

話し下手のくせに

NHKのキャスターになったことも

 

 

13年の専業主婦時代を経て

再就職するのに散々苦労したことも


 

 

離婚してシングルマザーになったことも

 

 

 

いろんなセミナーや起業塾で学んだけど

成果が出せず落ち込んだことも

 

 

 

交通事故の後遺症や更年期で

長年、体調不良に悩まされてることも

 

 

 

キャリアコンサルタントとして

女性のキャリアを応援できる

喜びを見つけられたことも

 

 

 

ぜ〜んぶ誰かのために

役立つネタです爆  笑音譜

 

 

 

40代だからこそ

私は起業できたと思っています。

 

 


だって、

20代ではわからなかったことって

皆さんもありませんか?

 

 


子育てがこんなに大変なんて

結婚前は想像もできなかったし

 


 

子どもがこんなに可愛いなんて

思わなかったし笑い泣き(親バカ)

 

 


義理のご家族やママ友との

お付き合いとか距離感とか

 

 

 

結婚だって

ずっと平穏で幸せな生活が送れると

信じて疑わなかったし笑い泣き

 

 

 

35歳すぎると

一気に仕事がなくなるのも知らなくて

納得できなかったし(今も)

 

 


もう人生知らないことだらけあせる

 

 

 

もちろん、聞いてはいたけど

自分のこととしては

捉えてなかったんですよね〜笑い泣き

 

 

そういえば

 

 

「人生には3つの坂がある」

 

 

って聞いたことありませんか?

 

 

 

1つ目は「上り坂」

全て好調で、何をやってもうまくいく時。

 

 

二つ目は「下り坂」

反対に何をやっても上手くいかず、思い通りにならない時。

 

 

そして三つ目は「まさか」

全く予想もしないような出来事に遭遇する時。

 

 

 

(よく結婚式のスピーチでも使われます笑)

 

 


でも、40代になると

この3つの坂も経験している頃。

 

 

 

「まさか」もありましたよね〜笑い泣き

 

 

 

今、問題に直面している方には

その気持ちを理解し、

寄り添うことができるし

 

 

 

まだ経験してない世代の方には

「そんなに心配しないでビックリマーク」と

乗り越えた経験を活かして

心から励ますことができる。

 

 

 

それが40代だと思うのですラブラブ

 


 

私の周りの40代で起業を目指す方は

 

 

 

「共感」「貢献」「使命感」「責任感」「思いやり」・・・

 

 

 

などなどたくさんの資質が

自然と備わっているのですラブラブ

 

 

 

そりゃ〜

体力は年々落ちてくるし

 

 

記憶力もさっぱりですが〜ダウン

 

 

だからこそ常に

競争を強いられる働き方よりも

 

 

自分のペースに合わせて

  

 

自分の経験を活かせる

 

 

起業をオススメしていますラブラブ

 

 

勘違いしてほしくないのは

 

 

決して、楽(らく)だからではない真顔

 

 

 

成果が出るまでは時間もかかるし

コツコツ地味な作業も絶対に必要ビックリマーク

 

 

でもその後の10年、20年後を考えたら

 

 

今、頑張って

動き出した方が良いと思います。

 

 


本当にね

みるみる体力が落ちてます・・・私。

 

 

40代ってもしかしたら

体の変化が一番激しい時ではないでしょうか滝汗

 

 

まだまだ夏バテはてなマーク

熱中症はてなマーク気味・・・ショック

 

 

 

一体いつになったら回復するの〜あせる

 

 

 

これまでの経験は

全て大切な財産ですが

 

 

 

体力だけは

時間を巻き戻したい笑い泣き

 

 

 

皆様もくれぐれも

無理をしないでくださいね汗

 

 

 

それでは今日もごきげんな1日を〜照れ音譜
 
 
 

LINE公式アカウントも始めましたラブラブ

 

友だち追加

上矢印ご登録お願いします流れ星

お得なイベント情報などご案内音譜