クローバー40代から起業したいあなたへクローバー

 

 

 

本日もブログにお越しいただき

ありがとうございますニコ

 

 

 

起業をスタートしたい女性のための

専属サポーター 米村 珠江です音譜

 

 

 

虹はじめましての方は、

米村 珠江のプロフィールをご覧ください。

 

 

今日はお休みキラキラ

 

 

朝から息子達と

ゆっくり仮面ライダーを見てますラブ

 

 

カッコイイし、

可愛いし。

 

 

幸せですな〜ハート

 

 

本題を前にこちらをどうぞ!!!

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

ゆめみる宝石米村 珠江の人気記事ゆめみる宝石

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

「お金を稼ぎたい!」って言ってもいい♫

 

宝石赤第2位宝石赤

管理職向け「話し方」研修

 

宝石緑第3位宝石緑

5月に人生が変わりました

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

仮面ライダーといえば

 

 

最近、人気の

福岡発の特撮番組

『ドゲンジャーズ』って

ご存知ですか?

 

https://dogengers.com

 

 

地方のローカル番組の放送ですが

 

 

今はネットで配信されていて

全国で見られるそうですアップ

 

 

 

Twitterでも

何度もトレンド入りする人気ぶりドキドキ

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e7594d383deef5fdbaab73219587db1467fde46

 

 

 

 

元々、私は家族で

ヒーロー番組を観るのが好きなんですが

 

 

 

この『ドゲンジャーズ』

 

 

 

今、専門学校で教えている

生徒さんが数名出演していて

特別な想いで見ているのですラブ

 

 

 

事務所の関係などもあるので

詳しい紹介は控えますが・・・

 

 

 

それぞれみんなとっても頑張っていて

毎週、テレビの前で

黄色い声援を送っていますキラキラ

 

 

 

そして

普段、接している教え子だからこそ

 

 

 

『チャンスの神様』って

本当にいるんだなぁ、と思います照れ

 

 

 

 

 

きっとチャンスは

みんなに公平に流れているはず。

 

 

 

でも

「チャンスの神様は前髪しかない」

ってよく言われますよね笑

 

 

 

後で掴もうと思っても

後ろ髪がないから掴めない。

 

 

 

つまり、チャンスが来た時に

とっさに掴めるように




日頃の準備や心構えが大切キラキラ

ってことなんですよね。

 

 

 

私が専門学校で教えているのは

タレントや声優を目指している方々。

 

 

 

卒業したからといって

もちろんみんながなれるわけじゃない。

 

 

 

何の保証もない厳しい世界です。

 

 

 

そうなると

モチベーションの維持も難しいショボーン

 

 

 

それでもチャンスを掴んでいく人って

共通点があると思います。

 

 

 

それは、

たとえ完璧じゃなくても 



その時の自分の力を

最大限に発揮する準備

ができていること

 

 

 

もちろん授業の取り組み方も

いつも真面目だし、とっても謙虚。

 

 

 

雑談の中で伝えた

ちょっとしたトレーニング方法も

すぐに家で実践してくるし

 

 

 

みんなを盛り上げようと

謎にテンションが高かったりするし笑

 

 

 

その瞬間を瞬間を

決しておろそかにしません。

 

 

 

だから

チャンスの神様がやってきた時に

全て条件反射で掴んでいく

のだと思います。

 

 

 

チャンスの時だけ

力を出します、なんて言ってたら

 

 

 

きっとチャンスが来たのも

気がつかないまま

ボーッと過ぎてしまうのではないか

と思います笑い泣き

 

 

 

起業のタイミングも同じですドキドキ

 

 

 

さて、

『ドゲンジャーズ』は

残念ながら今日が最終回でした。

 

 

 

最終回を記念して

今日はニコニコ生放送で

全12話が一挙公開されるそうですラブラブ

 

(初めてニコ生に登録しました滝汗

 

 

 

さらに、シーズン2の制作も

すでに決定しているそうですラブ

 

 
 
皆さんもぜひ応援してくださいね〜ビックリマーク
 
 
 
ではまた〜照れ音譜
 
 

LINE公式アカウントも始めましたラブラブ

 

友だち追加

上矢印ご登録お願いします流れ星

お得なイベント情報などご案内音譜