24年映画は映画館で133「マイ・スイート・ハニー」ユ・ヘジンの3枚目キャラが最高 | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

 韓国のラブコメ「マイ・スイート・ハニー」。主演はユ・ヘジン。「コンフィデンシャル」シリーズや「タクシー運転手 約束は海を越えて」などでコメディリリーフを受け持つ俳優。

 3枚目のおとぼけキャラが似合うへジン。若い時は脇役専門。中年になって主役を務めるようになったのは、その3枚目キャラの演技の質が高いから。

 新作はなんとラブコメ。彼が演じるには製菓会社の研究員。いつも時間通りの行動して、趣味は仕事というような真面目な中年男。会社では変人だけど、優秀で貴重な人材だと思われている。

 しかし、プライベートではヤクザな兄貴の金ずる。彼が稼いだ給料を横取りしていく。そんな彼の日常がある女性と知り合うことで一変する。恋愛経験ゼロの中年男の恋のゆくへは?


「マイ・スイート・ハニー」★★★★☆

 ゆるゆるのコメディ映画なのだけど、やはり名優ユ・へジンの演技に尽きる。イケメンに囲まれる「コンフィデンシャル」でも、3枚目でおいしい役をこなしているけど、こうして主役を十分にこなせるというのがすごい。

 この人の顔を見ているだけで飽きないのだ。その意味では渥美清級のスター。コメディとしては他愛もない作りなんだけど、この人のキャラのおかげでやんわりとした気分になれる。