GWほんとは行きたい江ノ島をあきらめて、川崎の人口島へ | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

 GWになる。昔なら間違いなくパリに飛んでいた。この時期のパリ、気候も気持ちいい。行くには最高の時期。


 コロナ以降、海外渡航の気持ちがしぼんだまま、復活しない。

 コロナ直後は沖縄通いをした。それも特別なことをするワケではなく、アパート型のキッチンつきのホテルに滞在して、普段の生活の那覇版。


 スーパーで食材とお酒を買い込んで晩餐。気がむけば、酒場へ繰り出す。昼間はビーチで読書、午後は映画。

 コロナが完全にあけて、人々の移動が多くなると沖縄に行くのも、やや面倒に感じるのは年のせいか。

 ならば近場でと、コロナあけ、しばらくは江ノ島に行っていた。この頃はまだ人出も少なくて、気持ちよく過ごせた。

 しかし、今年はあきらめた。日本人だけだって人が多いのに、さらに外人観光客。

 今年は江ノ島には近寄らずに、川崎の人口島に行こうと思ってる。