24年映画は映画館で39「傷物語」今年初めて途中退場をした! | con-satoのブログ

con-satoのブログ

映画を中心にエンタメ、旅などを紹介しています。

 アニメ「傷物語」。予備知識なく観たので、タイトルとビジュアルイメージでボクシングを題材にしたアニメだと思っていた。しかし、映画はバンパイアの話だった。

 冒頭10分ぐらいの絵はムチャクチャかっこ良かった。でも話が進むと、バンパイア同士の対決というのが延々続き、画面に変化がない。しかも、上映時間は2時間超え。1時間40分を過ぎたところで、途中退場した。

 途中退場したのは、昨年の「ジョン・ウィック」以来。年に1、2回はこんなことがある。今年は早くも、その1回目。

 背景の絵はすごくきれいにエモーショナルに描かれている。現実の建物をモチーフにしているのも面白いと思った。

 メインになるのは竹橋にある毎日新聞社のビル。冒頭出てくる丸いエレベータホールも教室になるアーケイド街も現実そのまま。

 建築好きで、この毎日新聞のビルは都内でもモダンなデザインの傑作だと思っていたので嬉しかった。 

 そんないい部分もあるけど、物語がこんなにおざなりになっているのは残念。それと女の子の描写。異様な巨乳の女の子。「イエローキャブか?」と昭和なツッコミを入れたくなった。女の子のセクシー描写のセンスのなさも残念ポイント。