「柿」のカクテル始めました
羊肉とパクチーの水餃子 レモングラス風味のエスニックスープ仕立て
寒くなってきたこの時期にぴったりのフードメニューを始めました。
「羊肉とパクチーの水餃子 レモングラス風味のエスニックスープ仕立て」
昨年と異なり、今年は皮から作りました♪
鶏ガラをベースにタイ料理の「トムヤンクン」をイメージしたスープ仕立て。
海老(クン)は入っておりませんが。。。
ピチピチモチモチの皮の嬉しい食感
少量の豚挽肉から出るエキスをまとった羊肉の滋味あふれる味わい
パクチーのアクセントと酸味の効いたピリ辛エスニックスープ
スープでビールが1杯飲めます(実証済み)
正直に告白します。。。。。試食で3人前食べました(笑)
ということで数に限りがありますが気になる方は是非お試し下さい♪
■スタッフを募集しています!■
「店舗情報」はコチラ
「食べログ」はコチラ
「twitter」はコチラ
「FaceBookページ」はコチラ
「いいね!」をクリックして頂けると最新(限定)情報が届きます♪
ブラインドテイスティング.43
毎月恒例の「ブラインドテイスティング」が本日からスタートです!
ウイスキーの銘柄を伏せて飲んでいただき銘柄や熟成年数を当てるという利き酒ゲーム
先入観なしでお酒を味わっていただくというものです。
選択肢の10種類の銘柄の中からひとつを選んでいただきます。
見事蒸溜所名を正解者された方には後日同銘柄のウイスキーをワンショットサービス♪
熟成年数まで正解された方にはさらに。。。。。
奮ってご参加ください♪
■スタッフを募集しています!■
「店舗情報」はコチラ
「食べログ」はコチラ
「twitter」はコチラ
「FaceBookページ」はコチラ
「いいね!」をクリックして頂けると最新(限定)情報が届きます♪
「アンゴスチュラ・ビターズ」と「オレンジ・ビターズ」
バーでお馴染みの1本(2本)のご紹介です。
ベネズエラのアンゴスチュラの英国軍病院で1824年に軍医よって開発されたそうです。
元々は軍人の為の健胃、強壮、マラリヤの予防薬などとして使用されていたとか。。。
現在はトリニダード・トバコで製造。
キナ皮、シナモン、アンジェリカ、コリアンダー、ナツメグ、リンドウ属のジェンシアン...e.t.c..
ラムに各種薬草と香辛料を浸漬して作られているとの事ですがはっきりとは公表されていません。
バーでは飲むというよりエッセンスの要素として使われることが多くゴクゴクは飲みません。
「ジントニック」に数滴垂らしたり、「マンハッタン」に使ったり、水に垂らして召し上がる方も。
味わいは「良薬は口に苦し」というように苦味酒そのもの。
「人生は甘い酒ばかりではない」などと悦に入って後輩にすすめるのはやめましょう。。。(笑)
久しぶりの暖かい1日にいよいよエンドオブサマーを感じずにはいられないあなたへ。
胃を労わる1杯をおすすめします。
飲まなければいいのでは。。。なんて野暮なことはバーではご遠慮くださいね♪
休肝日は当店定休日の日曜日にご設定ください(^_^)
■スタッフを募集しています!■
「店舗情報」はコチラ
「食べログ」はコチラ
「twitter」はコチラ
「FaceBookページ」はコチラ
「いいね!」をクリックして頂けると最新(限定)情報が届きます♪


