明日の持ち物が多すぎる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

持ち物が多すぎるよね?

コロコロで行こうかな。。。


介護実習って、みんなと話すのが

「これ。現場の人、勉強してないで、見よう見まねの人いるだろうな」って事。


つまり、

知らないと、介護する側も無駄な力を使うから

からだに負担がかかるし、


介護される側も、上手下手によってリスク高まるよなって事。


まあ介護業界に限らず、

歯医者にも技術の差はあるし

医師や、大工や、料理だって上手い下手はあるからね。


ただ、最低ラインは、資格試験でふるいにかけるんだろうが

それは、あくまで実技ではなく学問だよね。


怖い話だな。


そうなると、やはり家族への教育が大事だよね。


いったい介護って、何?

なんか中途半端な感じがするのはなぜかしら。


タクシーで行こう。。。