あのピアノ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

母たちって、そういう人。



あのピアノは、わたしが結婚した後に実家にピアノがなくなったからな、って

私が買ったピアノなんだよね。

実家にあれば、みんなで弾けるよね?って考えたんだけど

それは、私だけの考えだったってわけだ。笑。



ちょっとしたことがあり、動画をみる機会があったのよ。

え!って驚いた。


まあ、私があげたものを母がどうしようが勝手なんだけど

正直「またか」「これもか」って悲しく思ったわ。


お見舞い金の時と同じだね。

わたしが渡した封筒から、私の目の前で

あげていた光景が、思い出されるわ。


文字通り、言葉を失ったわ。


そういう人たち、というだけの話。


忘れた頃に、でてくるわ。


こういう事の積み重ねなんだな。