不動産登記と売却 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まず

私たちは、母が回復するという未来で動いている。

これはゆるぎない。


そう言う前提で、さまざまな事をすすめている。


ただ、母がこのような状態である事を説明したところ

名義人の1人でも、不測の事態になったら

全てストップする、と法律。相続がその時点で発生するからね。


たしかに。

それはそうだよね。


どうするか。


判断は迷わないよね?

売却し現金化する事。これ一択。


売却したお金は母の今後の暮らしに使うわけ。


名義変更してから売却する流れ。


相続税を支払えば良いだけの話。司法書士に支払いもあるが。


ステップが増えたように感じたが

いや逆か。

無駄な混乱や、煩雑さを回避できる方法だなと理解した。


というわけで

こちらも走らせている。


そして引き続き、片付けもやっている。


1つやれば1つ解決するのだ。


ただ、やればよいだけの話。

シノゴの言わずにやるだけの話。


どうなるか?

じゃなくて


どうやりたいか、をすれば良いだけの話。


極めてシンプル。

貴重な経験ができる。