サブスクリプションが好きな母 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

緊張は続いていますが

それはそれ。


日常の全てを緊張に付き合う必要はなく

他にやること

進める事はたくさんある


目の前の事だ。


例えば、災害時であっても食事をしたり

歯を磨くように眠るように、

だ。

事務的な事を整理していく。


母は通信販売が昔からお気に入りで

いまだに、どんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどん届く。


あらゆるものをサブスクリプション毎月ね。


聞いてからね。

瀕死でも、欲しいわけだ。

「受け取ってちょーだい」と返信がくる。

美容クリームだ。IKKOさんのらしい。

5月分が届いてね。(すでに洗面所に使いかけが山積み)

なかなかの値段。美意識すごいな。

お化粧品も来る。これは叶姉妹のらしい。

全て開封済みが山積み。


わかった。

わかった。

やめるんじゃなくて、おやすみにしよう。

いつからでも再開できるからね。と


これにした。


既読スルー。笑



私も夫も義母も義妹も息子たちも

サブスクリプションは好きじゃない人間だから

わからん。