荷物とライフライン 空き家問題 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

悲しむ事はやめたので。

丸4日も!!かかってしまったわ。

時間薬ってすごいな。



これは昨日調べた事だ。


◆荷物とライフライン◆



①引っ越しの日には

実家を、カラにするのがゴール

※実際はそうはいかないだろうが。


家具や電化製品ふくめ

ゴミも始末



カラにする1番の目的は

→本人がモノの取捨選択を、済ませておくということ。

大事なものだけを自分で選ぶ

という精神的な儀式。



②ライフライン

→契約内容は小さくして継続


⚫︎ガス→栓を閉め

⚫︎電気→ブレーカーをいくつか落とす

⚫︎水道→一番重要で継続


さっきざっと調べ、、、

空き家のあと

通水8ヶ所しないと(トイレ2 台所1 洗面2. 風呂2 庭1)

害虫侵入、サビによる破損がおこる

掃除


浄化槽が電力必要


まあ取り壊すにしても

スタートは古家付き(じゃないけど)ということで


ライフライン概算で年間3万


ま、こんな感じか。