悲しむ事をやめた | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

悲しむ事をやめた。

いや、飽きた、のほうが近いかな。


さてさて

母と裸の王様が、(また)しでかしたら

貸家契約しないと決めている。

この判断は次女にゆだねている。

いま、唯一わたしが信頼しているのは次女である妹だ。


結論をまたずに

わたしは作業としてすすめようと決めた。

すすむもの、としてね。



笑笑

信頼もやめたし、

ナチュラルな悪意に

傷つくこともやめた。

あの家に正義は最初からなかったよな。

探してみたけど。笑笑



単純に実家の始末は、やりたい。

なかなかできない体験だ。

数年前に、母の弟が生涯独身のまま亡くなり

アパートをカラにした経験も貴重だったな。

墓じまいの経験もなかなか貴重だった。

ついに、

実家の始末が体験できるのだ。


家をカラにして、取り壊すかには関係なく

ピカピカにしたい。

25年ぶりの実家はゴミ屋敷。薄暗く足の踏み場もない家で

汚い水道の蛇口や台所に気絶しそうだった。


家がかわいそうだった。

さいごは家をピカピカにしてあげたい。


まあ後始末をやりたいって事だ。


まさか、それも飽きちゃったりして。笑笑