母の誇り | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

高齢になると、特に

「今日がいちばん若い日」だ。

先日82歳になったからね。


さて

いま、ある計画を動かし始めている。

簡単に言えば住み替えだ。

今の家をたたんで、あたらしい場所に住む

そう言うことだ。


去年の破談から早くも5ヶ月か。

早ければ早いほうが良い。


住み替えてから、ゆっくり家を処分する

という考えもあるが


私が思うに

住み替えにかかるお金は、まず母自身が

用意するのが大事だ。

まあね、

お金を立て替えも手段としてわかるけど


やはり自分のお金を自由に使うのが

精神的に健全。


自分のことは自分で始末しながら

進んでいく。

大事だろう。


ゆっくり様子を見ながら、という時間は

ない。

その場その場

片付けていくのが、綺麗な暮らしだと

私は考えているのだ。


変化を恐れず、だな。


あーすればよかった

とか

仕方ないね、

できるの?


始める前に、口にするセリフじゃない。


全く、ほんとに嫌になるわ。