メルカリも、誰から買うかが大事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


メルカリでも、そうなんだよね。

だれから買うか。

これは大事だなと痛感する。
暮らしの中で
人により「美品」の基準も違う。
「清潔」の基準も違うよね。

そう、その人のページを見ると
どんな人か、がわかる。
画像や扱う品、文章などからわかる。

だから「価格」だけの基準で安いモノを買うと
失敗する。
わたしは、メルカリで買い3回ゴミ箱行きになった経験がある。

帯をリメイク用に買ったのよ。
華やかで、え,素敵!でもなんでこんなに安いんだろう?って不思議がりながら買った。

この方の場合は、
帯に愛情がなくて、「早く処分したい」が滲んでいた文章。

届いて驚愕。

⚫︎⚫︎精肉店、とかいてある包装紙に
ざっくり包んでありそれに宛先が貼ってあった。

うわ、梱包に対する意識、認識もいろいろだな
と勉強になった取引だ。

わたしは、こういう価値観の取引は好きじゃないから
「安い」だけで購入しないことにした。
それでも、たまに出会うけど。

ちなみに、取引後の相手の評価はいままで「悪い」にした事は無い。
もう、基準が違うんだから仕方ないもんね?笑

誰から買うか、が大事だな。
メルカリもね。