ベビ男が「アレ、メジロがいるよ」と発見する | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ベビ男の口から、メジロ,という鳥の名前がでて

びっくり。


保育園に向かう道、帰る道、で

鳥を見つけたら、しらべてるんだって。

息子とカサブランカちゃんが、調べてるみたいなんだけどね。


さっき

息子からLINE。


この鳥の名前が判明したらしい。笑

すごいな。


ハッカチョウという、篭抜けした外来種が住み着いている。

九官鳥ににている、ムクドリの仲間みたい。


バードウォッチングやろうかな?なんて息子が

言っていて

驚いた。


ベビ男の存在が、息子たちにあたらしい世界を開いているんだろう。


もしかして、もしかしたらだけど、、、

頭の隅に、わたしが鳥の話を日常でしていたのを

覚えていたのかな?

いやいや違うか。

当時は、返事もしなかったしね。


こどもは、親の影響を受けるって言われるけど

親だって、こどもの影響をうけて変わっていくよね。


現に、わたしは

息子たちのおかげで、世界が広がりたくさんの経験ができたのだから。



みなとみらいで、観覧車乗ったから

当たり前のように、お持ち帰りした。笑

いや、待って。わたしまだ遊んで無いんだけど。笑