破談の母の次なるプロジェクト?笑 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

母の件で

水面下でわたしが考えていることが

⚫︎病院そばのマンション購入(中古)


まあそれにはさ、今の母の家を売却するのが前提なんだけどね。


実は探していて1つ、立地が理想に近いマンションを見つけた。

価格もよい。


1つ不安材料は

築年数が古いかな。

マンションの場合

築年数に管理費、修繕積み立てみたいのが影響するもんね。

臨時で徴収されるのも困る


とりあえず、現金で買って(ローン組めないよね」

内装をかえて即入居のイメージ。


それともさ、

今の家を軽くリフォームするのもよいか

とか

考えてる。


⚫︎賃貸

これはどうなんだろうか。

ピンとこないけど、これが一番?