朝6時に布団干しちゃう、だしちゃう、だね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は買い出しだ!

予定通り、食べているぞ。

多少余っているのは、夫が具合悪くなったから。


きのう、たまごは買いたしたわ。おかゆ用ね。


わたしも、飲んでおこうかな。


余った野菜。

ベビ男と息子に、いらない、といわれた食材。

かぼちゃは、チップス


買い出し前の儀式。

いま、あるものは仕込む。すぐたべるように。


サラダにしよう。






途中で、あ、布団やろう、って。

6時前かな。干したわ、

私のタイミングでやる。それが家事だ。


これは、昨日の夜、へやにひろげていたやつね。


これは、いま。

いま。いちいちやる。

それが一番楽だ。

わたしはそう考えてる。

ちまちまやる。


とりあえず、一休み。

つぎは、冷蔵庫洗うぞ。

あ、換気扇も洗いたいわ。



まだカサブランカちゃん、体力はおちてるんだろうな。

40度とか、消耗するよね。


ベビ男は、元気に猛獣だろうなあ。笑笑