緊張をゆるめてはいけない時がある | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

生活の軸を変えない。

ごはんを、毎日食べるように

歯磨きを、するように


暮らす。


学校も毎日行く。

病気以外で休むときは、


「学校の時間割り通りに全てこなす」

足を捻挫したときや

うつる病気だけど、重症ではないときなどです。


窮屈ですか?

いいえ。


こどもは、好き放題暮らすことでは

満たされることはないのです。


こどもの限らず、大人もです。


当たり前のことを、当たり前に

やるべきことを、当たり前に果たして

満たされるのです。


自分軸、自分軸と、

好きなことばかりを、夢見て

規則正しい生活を、おろそかにしている

親、やこどもは、

私には、ちっとも幸せにみえません。


自由、という意味を間違えています。


規則正しい生活を犠牲にしないと

実現できない夢など、叶うことはないと思っています。


長い時間をかけて

習慣にすれば、なんでもないことです。


淡々と。粛々とです。


愚直であることを、私は自慢に思っています。