息子の子育てを見た!笑 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


これは、、、

寝かしつけ、昼寝をさせるために、の図。

息子だけ布団じゃん。笑笑


このあと

息子が寝ていた。(寝たふり、と言い張っていた)

ベビ男が、ぎゃはぎゃは私のところに来て

「パパは、部屋で寝てるよー見にきてぇ!」

と。笑笑


どれどれ、笑笑



公園で1時間遊んで戻ってきたら

読んで、って。

これ、5冊目ぐらい。声かれていたみたいよ。

気のせい?

ベビ男、真剣。


昼ごはん。

ごはん、90グラム目安で、って言われたわ。

これは豚汁の具を小さくカットしていた。


おむつ替え。


同じ空間だが。笑笑

ベビ男も、とにかく忙しい。

マスキングテープを5本使い切り

セロテープも1本使い切った。笑

だからとっても忙しいのね。


夕飯。

納豆巻きと、おかずを海苔でまく。

このあと、自分で巻いて食べていた。


息子も普通に食べていて

あまりにたくさん食べる2人に、炊いたご飯が足りなくなりましたわ。


果物でカバー。


ふつうに世話していたわ。

うん。普通ね。


カサブランカちゃんが、息子をしつけてくれたのよね。

ありがとうございます、だ。笑


とにかく

息子は、終始穏やか。

短く、的確に話し合っている。2歳相手にちゃんと。

驚きだわ。


なぜなら

ベビ男、なかなかの暴れん坊っぷり。笑

大声で、のたうちまわりながらの泣き。

迫力があったわ。


私は見ていた。笑


息子は穏やか。だけど迎合はしない。

ベビ男、のたうちまわりながら目は正気。笑


ギャァギャァのたうち回りながらも

素晴らしい語彙を、駆使して抗議しているのよ。

で、息子は丁寧に話を聞いて何か話し合っている、図。

ベビ男は、

説明を、やはりちゃんと聞いている。


うん。聞こえてるんだね


だから、

しばらくするとすぅっとなる。


息子は、感情が成熟してるんだろうな。と思ったわ。


しかもさ、そのうちの1回はバイオリンを習いたい、

とか。笑笑


なんか話し合っていた。。笑