わたしも忘れたわ、笑 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


なんでもやりたがるベビ男。

なんでもマネしたがるベビ男。


笑ってしまったのが

バイオリン、弦が切れていたから変えようとしたのよ。

まさかの息子、

「オレ、弦の変え方知らないから」

爆笑。

めんどくさいのか?私を嬉しがらせようとしたのか知らんが。


ごめん、わたしも全く思い出せない。


忘れた証拠に、巻きつけるペグを、間違えちゃったわ。


で。

なんでドミナント弦しかないの?

これでよかったん??


覚えてないけど、

たしか、緑色の袋の弦。。


あ。そうか

緑のを、使い果たして予備の予備のドミナント弦なんだね。たぶん。

未使用なのに、弾く前に切れたわ


息子の様子を見て、ベビ男が

自分もやるー!って

真剣。


いや、玄関から引っ張り出してきたやつよ?

まあいいか。


バイオリンのリハビリと言ったら

⚫︎クライスラーの前奏曲とアレグロ

⚫︎ヴィタリのシャコンヌ

だ。

もちろん、下手くそな私のピアノ伴奏付き。


しかーし、息子とわたしがピアノであわせはじめたら

ベビ男が、ギャー!パパのバイオリンの方で

自分も弾く!と。


懐かしい光景。

大泣きの理由はみんな違うけど

泣くんだねぇ!って、かわいいわって感じたわ。

大声で泣くのは、気持ち良いんじゃ無いかな?