仕掛け、という言葉を使うベビ男、笑 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いやはや、会うたびに語彙が爆発的に増えている

ベビ男。


「このテープには、なんと、仕掛けがあるんです、こうして、このクウカン(空間)に、、ながなが、長々、、」


は?

仕掛け?


仕掛け、

他にも、


わたし、この前の風船の話をベビ男にしたのよ。


「この前、風船遊んだねー」

って何気なく話していたら


「風船は、興味ないの」

!!


そ、そうかあ、、、と言ったら


「うん、風船には、興味無いの」

と、念押しされた。


うわ、ちゃんとわかって会話してる

すごすぎない?



というやりとり


また。


運転で、連れてくる途中


「あ!あの車、まるで消防車みたいだよー!」

「消防車みたいだけど、荷物乗せてるねえ!」


だって!

ついに、副詞まで使えるようになっていた、、、


て、

息子に言ったら


「月齢相当」

だって。笑


昼ごはんも、楽しかったわ。