食材の管理は難しいのだろうか?? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

母に限らず、

自分で購入した食材を食べ切るって

そんなに難しい事なのだろうか?


母の冷蔵庫のカビを眺めながら

冷蔵庫を、清潔に保つことは

コツが必要なのだろうか?


と考えてしまう。


私の伝え方では母に伝わってないという事だよね。


今回は

①人参1本

ビニール袋の中で、ぬるぬるになっていた


→店がだめな人参を売っていたんじゃない?と母。。。笑笑


②レタス1玉

まわりがピンクや茶色、自由に切っていた場所から変化していた


→え、たべるとこあった?と母。。笑


あとは、普通程度のいたみ。


ひき肉は未開封のまま処分した。

→あーダメだったやつね。。と


そんなに難しい事なんだろうか。

もらった食材ではなく、

全て自分が買った食材をダメにしないで使い切る事って

そんなに難しい事なの?


わたしは、食材をだめにするのが

いやすぎるし

無駄金つかいたくない。


まあ、できないなら仕方ないよなあ、


ひたすら、使い切るだけ。

四角い皿の余白は

毎回、母が自分で食べたい、一つ、一品を

のせるように。


冷蔵庫を清潔に保つって

難しい事なんだろうか?


82歳。

もともと家事ができないから

今更なんだろうけどねえ。


私としては

食材の管理は、母、今からでも意識できるように

なったらいいんじゃないか?と

考えてる。


歌の練習していたyo笑笑

甘やかしてるのかね?



これは、私の冷蔵庫。

拭くだけ

洗うだけ

なんだよね。