食欲旺盛な義母 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

人のことは言えないけれど

 

義母も、空腹で目覚めるらしい。

毎食、相当な量食べていて

時間になると、ちゃんと空腹になるんですって。

 

御年91歳?92歳だっけ・・?笑

 

義妹と2人で暮らしているんだけど

うちから、1駅の距離。

車だと10分~15分かな?

 

家事は100パーセント義母がやっていて

食事の買い物も、調理も、配膳も全部、義母。

 

これが健康の秘訣じゃないか?

 

ちょっとは、義妹もやるのかもしれないけれど

そういう暮らし、楽しそうなんだよね。

 

そんなわけで、

とにかく元気。

今日、なんだかんだ、夫が2回も(爆笑)訪問したんだけど

 

「食べすぎ」

義母自身も、

「あたしって、なんで食欲が衰えないのかしらねえ!」って

言っていたらしい。

 

相変わらず、

備蓄リストは、更新されていて

購入した日、賞味期限、食材の数量など

しっかり紙に書いて、備蓄食材のメモになっていた。

 

すごすぎるよね?

 

100歳はいくんじゃないかな

 

もちろん義妹も、ものすごく元気。

彼女が風邪ひいたとか、この30年で、一度も聞いたことないもん。

 

すんごく健康。

好きなことして、思うように暮らしていて

 

義妹だけど、わたしより人生の先輩。年齢もわたしより6歳くらい上なんだよね。

 

ほんと、義母も、義妹も、

女の生き方のお手本なんだよね。

 

ちなみに、義妹も、食職旺盛。

なんでも食べるし、好き嫌いもない。