母に、今更掃除を仕込む。笑 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今年の終わりに

妹一家の家に、行くことになっている母。

 

今日、ひらめいた。

 

そうだ。母に掃除を仕込もう~

 

1か所。

玄関だよね。玄関。

 

母は、掃除はできないし、好きじゃない

家事全般ができない。

でも、今から、ビシビシ仕込もうと決めた!!

 

笑。

 

このところの、母の悩みは

妹の家にいったときに、

お客様ではなくて、役割、家族として

なにか、自分でできることってなんだろう?

 

あるのかな?なにができるのかな?

的な話を、よく聞いていて

 

まあ、そうでしょうね。

新しい友達できるかな?とか

新しい病院、大丈夫かな・とか

いままでの友達と会えないのは寂しいかな

とか

 

そういうのは

実は、問題じゃなくて

一番の心配が、

 

妹家族と、日々の暮らしの居場所について、ということ。

 

まあ、

私に言わせれば、

 

住んでみたら、わかるから、行け!笑

 

なんだけどね。

 

役割役割・・・・

うーん、どうなのよ?

部外者の私に出る幕はないけど

 

たしか。。。。妹は、家事は好きじゃないよね。

掃除も好きじゃない・

 

ってことは、

ポスト、あいてるじゃん?ppp

いや、もしかして、妹以外の家族がやってるかもしれないけどさ。

 

まあ、

掃除どうよ?

 

言い考え。爆笑。

 

次回、母の家に行くのが楽しみだわ。マジで。

説明して、玄関掃除仕込もう~っと

 

ぎゃは。

 

ママ、いちいち座って休まないでね。ppp