5齢幼虫になりました アゲハチョウ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今朝、3匹のうち1匹が5齢幼虫になっていました。


キンカンの葉とのサイズ感わかりますかね?

小さめです。

アゲハは、葉の食べやすさや固さで成長に差が出ます。

まあ,当たり前よね。


こちら、ドアップ。


他の2匹も、明日あたりに5齢になるかな?


この白い部分が緑になってきます。

小さいねぇ


他の幼虫や、たまごから孵化したばかりの幼虫は

カマキリの餌食。

カマキリは最初5匹

いまは、3匹か2匹かな。


キンカンの新芽が食べ尽くされるか

無事か、は

バランス次第だな。笑



これは昨日の夕方。

シレッとご飯をせがみにくる

クマちゃん。

だっこしたり、ゴロゴロ言って

ごはんを食べ尽くして、どっかいきました。


柔らかいのと

カリカリ2種類

どうですか?笑