禁じるより、やらせる方向で | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


ここね、下のすきまから中に入り込む

いや、

下の隙間に、おもちゃを投げ入れ

自分達が、腹這いになり下からとる、という遊びが騒がしくて騒がしくて。


埃っぽいからやめてよー

って禁じようかと思ったけど


いや、飽きるまでやらせれば良いか

って。

危なくないようにして、挟まらないように

開いておくか。

ツマンナいかもしれないけどさ。


なぜ禁じたいのか?を考えると

人間の都合。

私の場合、下からだと頭とか挟まってケガが心配だからなんだよね。


それだけが理由なら

禁じる必要はないわ。と気づいた。


さっきまで3匹。

いま、レオとボスがバッタンバッタンしてる。








お転婆さん。