レオの気持ち お砂場遊び | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

仲良くするやり方を、レオはまだ慣れてない。

レオは180グラム、生後10日くらいに

うちで保護したのだ。


だから、猫社会のことも知らないし

甘え方や、仲良くなる方法を知らない。


人間で例えるなら、お砂場遊びをしたことがない猫だ。


ボス君とヒメちゃんは

その面からしたら、先輩かもしれないな。


仲良くしたくて、おもちゃをくわえて子猫たちのそばに来る。

でも、


いわゆる

「入れて」というセリフが言えないんだね。


落ち着いてるけど

さんざん、叩いたり、威嚇してから

添い寝するレオ。


爪はでてないけど。

ボス君は、構えているけど逃げない。

私から見ると、

レオを待っていてくれてる感じ。

拒絶してないの。


レオは、お砂場を今(笑)勉強中。


チョビは、逃げていたからね。

チョビの毛づくろいを、レオがするのをチョビが許さなかったし

滅多に2匹添い寝はしなかったな。


ここにきて、レオはたくさんの体験を重ねている。


ボス君とたぶん、2匹でこの箱で寝たいんだろうな。


散々ぶっ叩いて(見てましたから大丈夫です)

やっと、ボス君の毛づくろいはじめて

そばで寝た。笑笑


人間もさ、

お砂場遊びをしていない子は

苦労するだろうね。


お砂場遊びで、親が代弁してるのも台無しだ。