2つめの雛人形・・私の中の候補 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

あった。。

もう1セット欲しいな~

顔の美しさもそうだけど

好みだよね。

 

こちら。チラ見せ。

こういう感じのが好き。

ラフに

 

特に、三人官女が豪華なのが好み。

あとは、着物よね。

飾りはいらない。

これね、、何度も書いているけど

 

張りぼてじゃないのよ。着物。

十二単、ちゃんと着ているのよ。

そういう特許らしいよ。

すごい技術よね。

 

すばらしい。

 

雛人形、生まれた女児の健康を祈ってどの家庭も買っているよね。

それも、ひとつの重要な役目。

 

うちは、五月人形は伊勢山皇大神宮で

人形供養しました。

 

人形供養した時の気持ちは

肩の荷が下りて、こころからほっとしたな。

息子達が無事に育ってくれて本当にありがとうございます。

よかった。

って。

 

売る人も、また同じような気持ちなんじゃないかな。

自分たちのこどもが成人して、

もう、この人形が無くても、大丈夫だな

手放そうって。

 

結局、モノを楽しむときは

「背景に思いをはせる」という娯楽、というか

きっかけ・・・・これがモノ

 

つまりさ、

 

読んだ本って、処分すると忘れちゃう

でも、

背表紙を見ると、思い出せる、というのと同じ。

思い出せなくても、自分の中に取り込んでいるんだけどね。

 

それを思い出す遊びを楽しむ。

 

なんでもいいか。

 

雛人形、わたしは作家モノが好物とわかったので

購入する資金のために(笑)

 

 

エルメス売ります。ppp

いらねえや。

 

クロコは売らないけどッ!!

 

この前買ったやつ。感動で震えた。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!