チョビを失って | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

タイトルに書くだけでいつでも涙がでる不思議。

 

ブログをはじめた2011年から、猫を通して「会ったことないけれど知っているし、日々の暮らしを共有していた」

仲間たちも

 

数年前から、ときどき「虹の橋を渡りました」という記事をみるようになりました。

 

話題にはできない、したくない

これが本心。

 

そうか、しんじゃったんだ。

 

永遠に生き続けるなんてことは絶対にないはずなのに

なぜ悲しいのか。

 

自然なのだ。

 

・・・・・・・・・・

みんな同じことなんだなとわかった。

 

家庭によって、教育方針、つまり子育ての方法が色々あるように

猫と暮す方法も、

家庭によっていろいろだ。

 

手作りの餌とか、完全室内飼いとか、

1匹だけ飼うとか

多頭飼いとか

いろいろ。

 

私が思うのは、自然。

自分だったら、こうしてほしい、ということを

やっている

 

話題にしないことが、忘れている、じゃないって

当り前だよね。

 

ことばにしない、って

いいな

と思ってる。

 

永遠に生きるなんてことは、ない。

だから、今。

 

ブロ友さんの猫たち、みんなかわいい。

しあわせそう。

 

それがいいじゃないか。

 

 

チョビの骨を受け取った時

あたたかくてね。

泣けた。