掃除道具と洗剤について | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

掃除が苦手な人ほど、

洗剤や掃除グッズコレクションしている率が、高い。

 

 

絶好調。

いま、うちの狛犬的な存在。

目つきもいいよね。太ってきた。笑

トイレとエサのお世話、もうね、私の生活になじんできたよ。

※サムライがいると、レオママは怖がってこないのよね。車の下に隠れてる。

 

20年ぶりくらいに実家にいっておどろいたのが

掃除機の数。

4台以上持っていたんじゃないかな。

2台は、まさかの・・・訪問販売で父が購入した(母の証言)

25万円の1台(ダイソンじゃない)と20万円(知らないメーカー)

 

小さな掃除機にいたっては、数えきれないほどあったよね。

 

うち、掃除機のない生活なので(10年近く持ってない)

 

どんだけもってるの?!と驚愕した。

 

 

 

つやつやしてる。膝にのせてみたいわ。

 

亡くなった父も、母も、おうちをどうにかしたいって思っていたんだろうか。

やりかたがわからないだけだったのかね?

 

うすうす家が散らかっているのはきづいていたんだろうか?

謎。

 

 

この落ち葉、桜の木なんだよね。

春に、毎年見事な花をみせてくれるので

そのお代よね。

 

夫にやらせよう。

 

夫にやらせる下準備。(過保護的な、指導)

ホウキを、玄関ドアにたてかけておく。

 

ドア開くとき、ホウキに触る仕組み。

 

「落ち葉片づけれる?やりたくない?」


 

と、言っておいた。

返事は無し。ppp

聞こえているらしい。

 

声を出せない病気?笑

 

もう食べたの!

早食いだね

たくましい。

しっぽも、かわいいね。

 

今日の盛り塩回収、

あたらしいのつくろう。

 

 

 

 

ついでに

クレマーズのチーズ。

ひも通しね、ほんとこれよくできていて。

 

あらって。干します。