便器に手を突っ込んで洗う | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ふと、自宅のトイレみて

便器の中を(水のたまる部分ね)

ごしごし、こすって掃除して磨きたい・・・・

 

という

謎の衝動がわいてきて

 

やった。

 

 

もともと、うちのは自動洗浄機能(洗剤をセットして毎回流すたびに

洗浄するというタイプの便器)

付のもの。

 

さらに、寝る前に、カビキラーを流し込んでいたんだけどね。

 

 

ふと、

いや、・・・オマエ(私の事)の手、飾り?

使えや、

という天の声(爆笑)が聞こえて

 

やった。

 

これ、やみつきになりそう。

 

みんなも、自分の家のトイレ

便器の中の水のたまる部分に

手を突っ込んで、ごしごし、磨いている?

 

 

そういえば、わたし、風呂掃除で、毎日、使うたびに

排水口の、中に手を突っ込んで洗ってるねえ。

 

ほんと、手を使え

だな。

 

 

自分の家なんだからね。

 

すみずみまで、行き届きたいな~・

 

5分もかからないよね。

やるだけの話だもん。

 

●水で流す、

●水に漬けてある状態(きれいな水とか、洗剤の水とか)

 

でもね、

やっぱり、手を使って磨くのって最高にきれいになる。

 

仕上げは、水と手だな。

 

手?狂ったように(笑)消毒・

 

狂う必要はないけどね。