auスマートプレミアムやauPAYカード | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

機種変更のときに、

いろいろ乗っけられて、思考を遮断していました。

 

スマホで、以前は

「プロなんだから、顧客(私)にとって

最適な、プランの提案をしてくれるんだろうな」

 

と思っていたので

「あなた(プロ)が、そう判断して提案するなら

それにします」

という姿勢だったのです。

 

しかし、違うんだなと気づきました。

 

●最初1か月は無料でパックになっているプラン

これが、いらない。

 

余計なモノを最初からつけてるんだな。

 

これをやれば安くなる、とか

あれをこうしたら、お得であるとか

 

笑ったのは自転車の保険をすすめられて

それに加入すると、店頭価格から5000円わりびくというもの。

 

自転車は、持ってないし乗る予定もない。

と繰り返し伝えているのに。

 

タイトルのモノ

はずしました。

っていうか、最初からいらないんだけど。

 

保険的なモノも、キライで。

スマホ、保険にはいっていても

割れたら、無料で修理じゃないんだよね。

払うの。

じゃあ、毎月保険料払って1年間でいくら?

って思うから

やらない。

 

紛失も、新しいの買えばいいだけのはなしだよね。

 

プロがいつも、顧客に必要なプランを提案するとは

限らないんだな。

 

クレジットカードも、いらない。

日常で、ポイントカードじたいもキライで持ってないし

集めない派。

 

積み重ねていくって、すきじゃない。

1回1回完了。

 

セールストーク?

殺し文句なのかしらんけど

 

「ポイントがたまりますよ」

とか

「ポイントが2倍になります」

だって。

 

ポイントなんてあったら

気になっちゃうし管理しないといけない。

 

え?自然とほっておけばいい?

 

気味わるいからそういうの。

店員さんからの価値観のおしつけ

鬱陶しい。それが仕事だとしてもうるさい。

 

みんながポイント大好きだとは限らないんだよ。

 

「損しますよ」って

ふふ。あなたの価値観ね。

 

まあ、わからないだろうなと思いつつ

いらないです。

 

なんど、言ったことか。

 

着々とはずして。

所詮道具。

道具は、持ち主が気持ちよく使えることが

一番大事なんだよ。

 

余計なモノを付け足す趣味は私にはない。