昨日は命日だったね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ここからが、

実ははじまりだったな、と。

 

それまで、20年以上

盆暮れにも一切実家に行かなかったんだよね。

 

あれから3年か。早いな。

この日、まさか亡くなるとは思っていなくて

早朝、いつも通りにしていたんだよね。

こんなふうに。

 

このあと、実家に家族で向かう途中の車の中で

亡くなったという電話をうけたのでした。

 

亡くなるとは思っていなくて

その3日前に、たまたまこれまた20数年ぶりに夫が

治療(というか痛みをやわらげる薬という意味)につかってくださいと

大金を「現金のほうが、元気になると思う」と

紙袋(笑)にいれて、父に渡してくれたんだよね。

 

 

実際、驚愕した父は、びっくりするほど、ベラベラしゃべって

ゲラゲラ笑って、ものすごい元気にはしゃいでいた

たまたま、父に会いにきたお客さんとも、明るくベッドに座って

お話ししていたもの。

 

そうよね。ガンの痛くない治療、苦しくない薬

薬に使える、とホッとしたんだと思う。

 

お金は、気持ちを明るくするというのは本当だ。

 

で、

昨日は、すっかり忘れていて

妹から、墓参りに行った画像が

シュッと送られてきて、

 

おおおっと思い出したのでした。

 

死んだら終わり。ってことじゃないね。