まとめ買いの仕込みとささみpp | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ささみを、大量に購入してきたの,気づいたんじゃない?

すごい圧なんだけど。笑

 

やっぱり。当たり前だけど

できたてがいいらしい。

いわゆる、作り置きは、昨日あげたら、不満そうだったpp

 

今朝のこれ(冷凍おにぎり用)

 

サイズはっこれ。

味付けは今回は無し。意図的に「いい塩」で味付けるときもある。

 

 

肉ね。

ぶた500

とり

 

ネコ用は、夫シンデレラ。

やり方教え中。

1本ずつ冷凍。

 

31本。

ささみ、いろいろ説があるけれど、

猫たちの、本能にまかせようか、という話になった。(我が家の方針)

 

 

いまみたら、もう冷凍済みだったppp早いね。

サツマイモも冷凍。

 

 

撮り忘れたか

野菜も買ってきたらすぐ、シンクに入れて
袋から出す。

ゴミがいやだから。

 

ジャガイモや、ゴボウ、土を落とす。

玉ねぎは、茶色いのむきます

 

 

 

 

大きな野菜は、洗って、点検したら

大きなラップでつつみます。

 

ゴボウも。

 

 

ここまでで、20分。

休まずいっきにやればすぐ終わる。